長瀞のところ(写真)

2018年9月

日曜日

晴れ

 

モダンな古民家レストラン。

 

リーズナブルな価格で、大満足のランチが頂けました。

 

 

★ランチコース  1,620円

メインをお肉ものor お魚ものから選択。

 

お昼のメニューはこれのみ。

席についてお水を頂くと、まず「メインはどちらにしますか?」とお声掛けがありました。

 

 

・かぼちゃのポタージュ

 

 

 

あったかくてほっと一息。

暑い夏でも、温かい食べ物は体が喜びますね。

 

 

・サラダ

 

 

 

 

・メイン(お肉)

この日はローストポークとチキン

 

ローストポークは柔らかくてジューシー。

チキンには、香草とパン粉がカリッと焼かれてON、めちゃめちゃ美味しい~!

 

 

・ガトーショコラ

・紅茶

 

 

デザートは他にもほうじ茶のブランマンジェ、くるみのタルト、プリンなどなど、複数種類あって迷いに迷いました。

 

 

デザートはミニサイズかな?と思いきや、たっぷり大満足なボリューム。

 

最後まで手が抜かれていません。

 

友人たちと、都内のカフェだったらお茶とケーキだけで同じ値段(1,620円)するよね、と話しました。

 

こんなに充実したコース内容で、味も最高に美味しくて、こんなに安価でよいのだろうか…と不安になってしまう価格設定。

 

もう少し高くたってまた行きたいから、値上げしたらよいのに…

 

 

ご夫婦なのかな?

男性がおひとりで調理を、女性がおひとりでお客さま対応をされてました。

 

どのグループも同じような時間に始まって、同じようにコースが進んでいくので、おひとりではとっても忙しそう!

 

途中、慌ただしいなと感じることが何度かありましたが、それは不快なのではなく、心配から。笑

 

感じが良いお人柄で、一生懸命真摯にしてくださっているのも伝わるので、心の中で「ウチのテーブルは後でいいですよー!」とか「急がなくて大丈夫ですよー!」とか「がんばれー!」ってエールを送っていました。

 

 

ほんとうに美味しくて、建物も素敵で、静かにゆったりとランチタイムを過ごせます。

ゆっくり癒されたい方はぜひ!