たいめいけん@日本橋

2018

金曜日

 

 

1945

 

たいめいけん  日本橋

 

 

 

ランチは平日休日ともに大行列で、お店の周りをぐるっと囲むように人が並ぶそうですが、平日の夜であればそんな姿は想像も出来ません。

 

何度か金曜日のこれくらいの時間に伺っていますが、賑わってはいるものの、いつも待たずに着席できます。

 

21時閉店の間際でもお客さんは絶えませんが、常に1テーブルくらいは空いているような状態。

 

客層は、百貨店でのお買い物帰り風のご家族、デート中のカップル、サラリーマンが複数名でお酒を飲みながら…、仕事帰りに1人で夜ご飯、と様々な方がいらっしゃいます。

 

 

ボルシチ 50

コールスロー 50

 

この2つはいつも人数分、注文します。

少量でちょうどいい!

少しだけど野菜を摂取して「炭水化物メインだけだとちょっと…」っていう罪悪感を軽減してくれます。

 

 

 

 

★ラーメン

 

注文したのは初めてですが、ネットを見ると評判が良かったので。

 

ラーメンで一番人気なのは他のメニュー()でしたが、量が多い気がしたので一番シンプルなラーメンにしました。

 

 

普通においしい。あっさり。

 

いつも2食を2人でシェアして食べるのですが、洋食×洋食だとなんとなくこってり胃が重くなりがち。

今回初めて1食をラーメンにしてみたら、なんとなくですがサッパリして良かったです。

 

 

 

★オムライス

 

 

憧れのやつ。

 

ツゥ~っと切って、パカーン、卵たら~ん、ってやつをやるのが夢でした!

 

思ったほど美しくは出来なかったけど()、楽しかったです。

 

お味ももちろん◎

卵がトロトロで幸せの味でした。

 

 

 

これまでに食べた中では、ビーフシチューやカニクリームコロッケもトロトロで濃厚でおいしかったから、また食べたいな。

 

 

 

余談ですが、ここのスタッフの方、皆さんネームプレートがめちゃくちゃ可愛いんです。

食事のミニチュアマグネットみたいなものに、お名前が付いています。

 

真剣に接客をしてくださるお姉さんもオジサマも、真面目な顔して胸にはみんな可愛らしいモチーフ。

わたしも欲しい!と思ってしまいます。つける機会は無いけどね。