■和kitchen かんな@三軒茶屋

2018年6月

日曜日

 

 

■和kitchen かんな (和キッチン かんな)

 

11-19時営業/水 定休

 

三軒茶屋駅から徒歩12分

東京都世田谷区下馬2-43-11 2F

 

家が徒歩圏内でしたので行きましたが、駅からだと正直遠いです。

 

 

 

10:45着

 

11時オープンですが、既に10組以上並んでいました。

 

想像よりはスイスイでしたが、席に案内されてから、かき氷が運ばれてくるまで結構待ったので、かき氷を食べ始めたのは11:50頃。

 

この日は天候も悪く涼しかったので、普段に比べたらこのスピードで早い方だと思います。

 

 

★濃厚紫芋牛乳  750円

 

f:id:mmmggg53:20181209005653j:plain

 

定番の中から1つ。

 

ムラサキイモが想像以上に芋!で美味しい。ざらっとした食感。

 

でもベリー系・柑橘系と比べてしまうと、やっぱり氷との相性は劣るかな。

 

上にかかっているものと同じソースが氷の中にも。

 

f:id:mmmggg53:20181209005739j:plain

全体通して、氷とソースの分量がちょうどいいです。

ソースをたっぷりすくって食べても最後まで無くならないし、かと言って多すぎないので最後までさっぱり食べられます。

 

こってり系の濃厚ソース、余るほど多いと胸が重くなっちゃうので、終始適量で食べ終わって感心してしまいました。

 

 

★rosa(ローザ)  1,000円

f:id:mmmggg53:20181209005628j:plain

 

本日のフレーバーから、もう1つ。

 

ラズベリーソース、ヨーグルトソース、いちごチーズケーキ、だったかな…たくさんの美味しそうな要素に惹かれてチョイス。

 

めちゃくちゃ美味しいし、見た目も華やかで元気が出るのでオススメです。

f:id:mmmggg53:20181209005454j:plain

 

バラが咲いたようで、かわいらしい!

(でも名前はローズではないのですね)

 

こちらもいろんな味が入っていますがすべて適量で、相性の良いソース同士なのでごちゃごちゃしません。

 

氷の中にはいっていた、チーズケーキ?カスタード?のような優しい甘さのもったりした濃厚ソースが、またよく合って美味しかった!

 

上から食べ進めて、後半味が変わるの、嬉しいです。

 

 

 

 

このお店の氷はそんなに巨大ではないので、いつもは1人で1つがしんどいですが、今日は最後まで美味しく食べられました。

 

しいていえば、口の中はヒエヒエだし体も冷えるので、冷たいお水ではなく、温かいお茶があれば最高でした。

 

どのかき氷もプラス250円すると、天然氷に変更が出来るとのこと。

私はしませんでしたが、通常でもふわふわの氷で美味しかったですよ。