■torse@祐天寺

2018年7月

土曜日

快晴

 

 

■torse(トルス)

営業時間要確認/定休日なし

 

東京都世田谷区下馬5-35-5

祐天寺駅から徒歩13分

 

f:id:mmmggg53:20181216213014j:plain

 

別件で用事があってお店の前を通り過ぎると、すでに女性1名が並んでいました。

時計を見ると11:04

 

この日の開店時間まで、まだ1時間ほどあるはず。

とても暑い日、待つ場所に日陰は無いので、体調崩されぬよう…と勝手ながら祈ってしまいました。

 

~~~

用事を済ませてお店に戻ると、4組(8名)待ち。

 

12:30頃到着。

 

午前中のお姉さんと同じように自分も並んだわけですが、やはり直射日光が厳しかったので日傘があってよかったです。

 

店内に通され着席できたのは、だいたい13:30頃。

 

 

可愛らしいフォルムのオムライス、とても有名ですね。

私も食べてみたかったのですが、朝ごはんが遅くお腹に余裕が無かったので、大人しくケーキに。

 

オムライス同様に人気のタルトは、最近チェリーから桃に変わったようです。

チェリーでも桃でも苺でもその他でも、何でも嬉しいので、この日も楽しみにして来ました。

 

メニューを見ると、なんと。

「SOLD」の文字。

 

明らかに売り切れですが、悲しくてスタッフさんにわざわざ質問する諦めの悪さ。笑

 

ついさっき終わってしまいました~(><)と優しく回答して頂きました。

悲しい…

 

タルト以外にも何点売切れているデザートがありました。

 

f:id:mmmggg53:20181216212702j:plain

 

★かぼちゃのチーズケーキ 650円

 

少し不思議な口触り。

ざらざら、ぼそぼそした感じ?

 

かぼちゃはしっかり、チーズ感はほとんどなし、かな。 

 

やぼっとした印象。

今回のケーキは、個人的にはピンときませんでした。

 

f:id:mmmggg53:20181216212826j:plain

 

人気のお店なので、他のも食べてみたいな。

 

★フリュイルージュ 730円 (ケーキとセットで-100円)

 

さくらんぼと苺の紅茶。

砂糖を入れなくてもフルーツの甘さが感じられて、とても美味しい。

ポットで提供、小ぶりなカップに3杯分あり、十分でした。

 

待っている間や店内で感じましたが、日本人ではないアジアの方が多かったです。

観光客なのか住んでいらしゃるのかはわかりませんが、あちこちで中国語や韓国語の会話が聞こえました。