2018-03-15から1日間の記事一覧

ラドリオ@神保町

2018年2月 土曜日 ■ラドリオ 神保町駅から徒歩5分 東京都千代田区神田神保町1-3 14:30頃着 他の店が行列している中、細い路地にあるこちらはすんなり入店。 でも常に席の9割が埋まる感じで、賑わっていた。 古めかしい“喫茶店”という内装がとても素敵。 ★ホ…

TIES @本郷三丁目

2018年2月 日曜日 向かう途中、湯島天神では「梅まつり」が開催されていた。 もう満開!季節の早さにびっくり。 見てしまったからには我慢できずに、酒まんじゅう100円を購入。 せいろを開けるとぼわっと湯気が。 つやつやで可愛い。 寒い時期にはたいへん嬉…

on and on@浦安

2018年2月 土曜日 晴れ ずっと行きたかったお店。 ■on and on 浦安駅から徒歩7分 基本的にはひと月に2日間のみの営業。 (営業日はインスタグラムやHPで の告知で確認!) 毎月月初に受付開始日時が設定され、メールで予約をする。 自分の都合が合わなかった…

■Nicolas@三軒茶屋

2018年2月 土曜日 晴れ ■ニコラ (Nicolas) 16~24時営業/火水 定休 三軒茶屋駅から徒歩5分 東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル 2F 16時開店というのが意外と自分の都合にハマらず、中々チャンスが無かったニコラさん。 やっと伺えました。 パン屋さん…

ハブモアカレー@表参道

2018年2月 土曜日 晴れ この日は恋人おすすめのカレー屋さんへ。 おすすめ、というのは「自分の中で1番おいしいカレー」という意味なのか尋ねたら、そういうわけとは少し違うらしい。 他のお店では出会ったことのない、なんだかよくわからないカレーで、大好…

カフェ・リゼッタ@自由が丘

2018年1月 日曜日 晴れ 雪が降った数日後の寒い日。 ■カフェ・リゼッタ 自由が丘駅から徒歩9分 16:00頃着。 運良くすんなり座れたが。その後はずっと満席。 行列ができるほどではなく、空いては埋まって…という感じ。 この時間では品切れのケーキもいくつか…

ソロル@新大塚

2018年1月 水曜日 くもりときどき雨 ■ソロル 新大塚駅から徒歩4分 13:15頃着 店内満席で前に2組待っていた。 一度店内に入り、名前を伝えると「お店の前で待ちますか?それともお電話しますか?」と確認された。 電話番号を伝えておけば、席が空いたときに…

千疋屋総本店@東京

2017年1月 日曜日 晴れ この日は大学の友人と久しぶり会。 東京駅周辺でランチの後、お茶をしにKITTEへ。 KITTE 1階入り口を入って建物中心の広々とした空間は、クリスマスには例年大きなツリーが飾られとても幻想的ですが、この日はちょうど「何でもない季…

器々@板橋

2018年1月 土曜日 晴れ ■器々 東武東上線 下板橋駅から徒歩5分 JR 板橋駅から徒歩3分 交差点の角にある、緑色のタイルの建物1階でわかりやすいです。 15:00着 年始の営業スタート初日だったからか、混んでいた。入れ代わり立ち代わり、どんどんお客さんが来…