MOON mica takahashi Coffee Salon@四谷三丁目(写真)

2018年8月

金曜日

晴れ

 

 

「夜」1人」「女子」にオススメ

※↑主観で勝手に付けてます。私だったらこう行きたい!ってイメージです^^

 

 

参宮橋から四谷三丁目に移動して、新しいお店になってからは初めての訪問。

 

19:45着。

月のお店はどの時間でも素敵だけど、夜に行くのがより良い気分です。

 

 

■MOON mica takahashi Coffee Salon

 

四谷三丁目駅から徒歩5分

新宿御苑駅から徒歩5分

 

ちょうど2駅の中間あたりにあります。

 

 

到着時は満席。

でもお待ちの方はおらず、店主さんが「外、暑くて過酷なので、中で座って待ってください」と、店内に1席だけあるイスで待たせて頂けました。涼しい~

 

気遣って頂いたのか、10分程で2人組が2組ほぼ同時にお帰りに。

 

3名掛けのテーブル席に通して頂きました。

1人だったので申し訳ない気がしましたが、そこはSNSで見ていた爽やかなブルーのテーブル。

すごくラッキーな気持ちになりました。

 

店主さんがたったお1人で何もかもされているので、もちろん提供まで時間はかかります。

 

でも、私にとってはもともと1人でゆっくりしたくて行くお店なので、待つのはまったく問題無し。

 

それに店主さんは慣れていらっしゃるというか、とてもテキパキ動かれる方なので、待つと言ってもそれほど長い時間ではありません。

 

★ガトーショコラ 550円

 

これが感動的に美味しかった。

(携帯にメモ)

 

★プリン 550円

 

(携帯にメモ)

 

★カフェオレ 800円

 

(携帯にメモ)

 

 

 

大人気で、並んで待っているイメージがあったので、平日の夜は狙い目かな?と勝手に考えています。

 

それでも、私が入店した後、おひとりの方も、2人組の方も、どんどんお客さまがお見えになる状態。

 

20:40頃、お店を出たらなんと外の階段で10人近く待っていらっしゃいました。

私がすんなり入れたのは本当にラッキーだったみたい。

 

そして遅い時間だとしてもやっぱり混むのですね。

 

先頭の方がおひとりでも、私以降、店内のイスで待つよう案内された方はいらっしゃいませんでした。

 

中のお客さまに「待っている人がいる」と気遣わせない為なのか、何か他の理由があるのか、たまたまなのか。

 

お店を営業するって奥が深くてむずかしいこともたくさんありますね。

 

なんていろいろ考えながら、夜の都心を散歩気分で歩くのは気持ちが良かったです。

 

明日が休日で嬉しかったこと、久しぶりに涼しい夜だったことも理由ではありますが、でもやっぱり一番はMOONさん。

 

こちらで美味しいものを頂き、素敵な空間にゆったりと癒されると、開放的で余裕を持った気持ちになれます。

すぐにでもまた行きたいな。