カフェロッタ@松陰神社前(写真)

2018年8月

土曜日

雨時々晴れ

 

 

「昼間」「1人でも複数でも」「女子」にオススメ

※↑主観で勝手に付けてます。私だったらこう行きたい!ってイメージです^^

 

 

1日中外にいるようなスケジュールにしてしまったことを後悔するほど、蒸し暑い日。

 

雨がやむとすぐに太陽が出るので気温が高いし、その気温の中、雨が降るので湿度も上がりっぱなし。

立っているだけで汗が溢れて、雨に濡れたの?汗?どっち?というくらい髪も体も湿っていました…(><)笑

 

そんなときは休憩のカフェが捗ります。

 

世田谷線沿いにはたくさんのカフェがありますね。

何軒も巡る方には「世田谷線散策きっぷ 大人330円」がオススメです♪

 

 

ずっと憧れていて、世田谷線に乗るなら絶対に外せなかったお店へ。

 

 

■カフェロッタ

12:00-18:00/水木 定休

 

松陰神社前駅から徒歩2分

 

食べログか何かで確認した際、11時開店と記載があったので伺ったら閉まっていました。

 

お店の前でオロオロしてると、店主さんが気づいて下さって、「何かお探しですか?」と笑顔。

 

ロッタさんに…と伝えると「毎日12時オープンなんです」と教えて頂きました。

 

終始笑顔で、物腰柔らかな対応に感激してしまいました。

 

12:50頃、戻ると覚えていて下さって、「いらっしゃいませ、お待たせいたしました」と。

 

 

先客は男女4人グループ、店内中央の大きなテーブルは5名までかけられるよう。

 

その他に、2名掛けの小さ目のテーブル席が2つあります。

 

★ポテトグラタンサンド?

 

お芋がなんでこんなにもっちりなんだ?と不思議になるほど、ねっとりホクホクでやわらか。

 

ハーブがアクセントになっているのも◎

 

すごーく美味しかった!

 

2人でシェアしたので半分でしたが、十分お腹が満たされるボリューム。

 

 

★カフェラテ

 

ラテアートに可愛らしいお顔が^^

 

ミルクをのせた後、竹串で描いているようでした。

 

ミルク感強めの優しいお味。ほっとします。

 

 

★ティラミス

 

ドリンクセット(コーヒーor紅茶orワイン)からホットの紅茶を。

 

カップ&ソーサーがめちゃくちゃ好みです。

 

計2350円

 

 

 

1時間ほど、ゆっくり滞在させて頂きました。

その間、我々の後にいらっしゃったのは女性1名のみ。

 

店主さんともうおひとりの女性スタッフが軽やかに会話をされていて、こちらも居心地よかったです。

 

店員同士でおしゃべりに夢中になり、目配りが疎かになるようなお店は嫌いですが、こちらは全くそんな感じではありません。

 

おふたりともサービスは素晴らしいし、お話されていた様子も何だか心地良い。

 

シーンとしてる中、長時間居座るのも気まずくなるもの。

 

おふたりのささやかで楽しげな会話の声(内容は聞こえませんが)が、とても良いBGM.になって、くつろがせてもらいました。