長瀞の鍾乳洞のところ(写真)

2018年9月

日曜日

晴れ

 

 

鍾乳洞の入場入口(出口も同じ)すぐそばにあるお店。

 

鍾乳洞自体、山を少し登ったところにあり、周りにお店どころか他の施設があまりありません。

 

それに加えてこちらの鍾乳洞はアップダウンが激しいことで有名で、小規模ながら、出口に到着する頃には息が上がっていて、少し休憩したいような気分になっているはず。

 

ということで、ほとんどのお客さまが、こちらのカフェに寄るのもセットで1つの観光地となっているようです。

 

 

10:30着。

(時間がお昼に近づくにつれて、人がどんどん増えます。)

 

■JURIN’s GEO(ジュリンズジオ)

秩父札所28番 橋立堂境内

 

 

お店は新しくてきれいです。

 

店内の色使い、布使い、お花の飾り方等々、とっても素敵。

 

「内装が大がかりですごい」というより、ちょっとした工夫でこんなにオシャレになるんだ!と。

 

センスのある人がやっているんだろうな~という印象。

 

 

 

こちらで有名なのはかき氷とアイスコーヒーの2度楽しめる「淡雪」ですが、アイスコーヒーが苦手なので純粋に頼みたいものを注文。

 

★ワンオンワンアイスクリーム 690円

 

 

 

アイスクリームが2種選べます。

種類が豊富で、気になるフレーバーも多く、すごく迷いました。

 

結局「焦がしバターミルク」「さくら」をチョイス。

 

 

 

友人が選んでいた「苺シャーベット」「黒ゴマ」「マロン」なども美味しかったです。

 

 

 

「淡雪」は上がかき氷、それを食べ終わった頃に四角い氷が登場したら、コーヒーを注いでアイスコーヒーとして楽しむとのこと。

 

サトウキビのシロップは優しい甘さでした。

 

 

ここだけを目的に来ることは正直無いと思いますが、鍾乳洞とセットでぜひ。