■patisserie de bon coeur@武蔵小山

2018年10月

土曜日

晴れ

 

かっこいいパフェを目当てに伺いました。 

 

■patisserie de bon coeur

(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)

 

東京都品川区小山3-11-2

武蔵小山駅から徒歩4分

 

11:00~20:00営業/日 定休

 

f:id:mmmggg53:20181111202236j:plain

 

12:45頃、到着。

素敵なエントランスですね。

 

お店の内部の構成も、かなり凝っています。

 

エントランスを入るとすぐに階段があり、1階(0.5階って感じ)がテイクアウトゾーン。

 

美しいケーキが並ぶショーケースは、ついつい見とれてしまいます。

生菓子以外にもクッキー・贈りものに使えそうな箱入りパウンドケーキなどが並んでいます。

 

イートインを利用する場合も、この1階レジにて注文⇒会計。

 

階段を降りてB1階へ。

 

広く薄暗いイートインゾーン。

打ちっぱなしのコンクリートの壁や、大きな家具、キャンドル等から倉庫のような雰囲気。

 

 

12:30頃、到着で、先客は2組。

「お好きな席にどうぞ」と言ってもらい、たくさん空きはあったのですが、どのテーブルも大きく、1人で座るのは申し訳ないような気がしました。

 

自分の居心地が悪いので、一番小さい席を探して…

奥に唯一あった2名掛けのテーブルに。

 

★10月のでセールプレート

(ドリンクセットで2.160円)

 

f:id:mmmggg53:20181111202340j:plain

 

かっこいいです。

 

月替わりのパフェ、今月は洋梨のようですが、他はよくわかりません。

 

いろいろ複雑に構成されていそうですが、口頭説明は一切無しでサーブ。

 

メニューにも説明文はほぼ無かったので、食べながら解明…できるほどちゃんとした舌ではないので、少し説明が欲しかったな。

 

f:id:mmmggg53:20181111202617j:plain

 

洋梨は大きく切ってあって、しかもたくさん!

 

ちゃんと食べごろでやわらかく熟れていました。

上だけでなく、中からもゴロゴロ出てきて嬉しかった。

 

梨のシャーベットもジューシーですごく美味しかったです。

 

キャラメルアイスも濃厚で滑らかな口触り。

ナッツが入っています。

 

あとはチョコレート、チョコレートムース、梨のジュレ、ベリーのムースなどだったかな。

 

いろんなものが入っていて楽しいパフェでした。

 

ただ、これは好みの問題なので自分が悪いのですが、こういう複雑なパフェは向いてないかも。

 

単純な舌なので、濃厚なチョコレートと爽やかな梨のジュレなどがあんまり合わないと感じてしまいました。

 

合わない、は間違いですね。

個人的には得意ではない組み合わせ。

 

でも、それぞれがものすごく美味しい。

 

それに「●●だけがすごく多い」っていうことがなく、どれも適量だったのが、飽きずに食べられてよかったです。

 

 

残念だったのはドリンクですね。

 

ドリンクセットは

・コーヒー

・ハイビスカスティー

カモミールティ

・紅茶

からチョイス出来ました。

 

濃厚なデザートを食べる時にはスッとしたハーブティー系を合わせるより、どっしりしたブラックティーをストレートで飲むのが好きで、紅茶をお願いしました。

 

アールグレイだったと思いますが、安いティーバックの様な味でした。

 

たっぷりポットで提供してもらい嬉しかった反面、味が口に合わず飲むたびにテンションが下がったので、ほとんど残しました。

 

ドリンクセットにせず、お水を頂けばよかったなと少しだけ後悔です。