@豊洲

-------------------------

20185

日曜日

 

 

カフェ

豊洲駅から徒歩5

→駅からの距離は遠くありませんが、ららぽーとの敷地内で、人がいる中を歩くことを考えると、810分くらいかかる気がします。

 

ららぽーとで映画&買い物を終えた後、1530頃に到着

 

豊洲はファミリー向けの街ですね。

ららぽーとはこの日も大盛況のようで、飲食店はたくさんありますが、ガラガラに空いているお店はまずありません。

 

それでも人気のお店が、お茶のピーク時で10組待ちくらいかな?

 

■カフェも何組かが常に入待ちの状態。

 

テラス席・店内とまあまあの広さで、この時も席は空いていましたが

新規客を案内するタイミングが決まっているようで、10分弱並んで待ちました。

 

4名・2名・4名・2(私たち)1名と5組が、大体同じタイミングで案内されました

 

この日はとても天気が良く、店内の窓際に通していたので、日差しが暑いこと!

恋人はホットコーヒーを頼んでしまったことを後悔していました。

 

 

元々はアパレル

のカフェのようです。

 

 

 

★アーモンドミルクラテ

 

★バナナキャラメルパイ

 

バナナがボリューミー!

どっしりと1/2本分くらいは入っています。

 

周りのカスタードクリームにキャラメルをタップリ混ぜ込んだようなクリーム、甘々です。

 

 

 

NYチーズケーキ

 

上に乗っているアメリカンチェリーが甘酸っぱくておいしかった。

 

 

 

 

ショーケースには他にも複数種類の美味しそうなデザートが並んでいました。

 

私が気になったのは、シュークリーム(400)と季節のショートケーキ(600)

 

シュークリームはサクサク(ザクザク)っぽい生地にたっぷりのカスタードで美味しそうでした。

 

季節のショートはこの日はグレープフルーツかな?

爽やかな黄色の柑橘が乗っていて、かなりビックサイズ!

 

季節のショートケーキを注文したところ「ちょうど無くなってしまいました」とのこと。

 

確かにショーケースからは次々とケーキ類が消えて行っていました。

お茶の時間帯、皆さん何かしらのケーキを頼んでいましたから、仕方ないのでバナナキャラメルパイに変更。

 

しかし…

注文から510分後にたまたまショーケースを見たら、ショートケーキが復活していました!笑

 

この店舗内でケーキを焼いているわけじゃないから、朝いくつも届いてストックされているんだろうな。

ショーケースから無くなったその一瞬のタイミングで、たまたま私が注文をしてしまったんですね。

 

お目当てのケーキがある方は、このくらいの時間帯であればストックが残っている可能性もある様子なので、具体的に店員さんに質問してみたり、タイミングを計ってみても良いかもしれません。