おやつ研究所@武蔵小杉

20185

土曜日

晴れ

 

■おやつ研究所

武蔵小杉駅から徒歩12

 

 

 

4名がけの四角いテーブルが12名掛け?の丸テーブルが1・大きな窓に面したカウンター席が2

 

住宅街の中にある小さなお店です。

 

 

 

レジの横にはショーウィンドウ。

タルトがズラリと並んでいました。

 

どれもすごーく小っちゃい、可愛らしいサイズです。

種類も豊富だし、これはついつい2個いっちゃいます。

 

レジで飲み物とケーキを注文してから席に着きました。

 

 

 

★本気のゆずスカッシュ

 

見た目も爽やかで気持ちがいい、こちらのドリンク。

暑い道を歩いてきた体には、最高にしみました。

 

優しい炭酸で、強いのが苦手な私には嬉しい。

ゆずの味がしっかり甘くて、美味しいです。

毎日飲みたいよ~

 

 

★ベイクドレアチーズケーキ

 

品物名に違和感がありませんか?

 

普通であれば1つの品物につくはずのないと思える「ベイクド」と「レア」の文字が並んでいます。

 

焼いている、ベイクドチーズケーキだけれど、レアチーズのようになめらかなことから名づけられているようです。

 

食べてみるとビックリするほど美味しい!

 

正直ベイクド感は一切感じません。

 

酸味がききすぎず、甘すぎず、本当にちょうど良いお味。

口触りもなめらかトロトロで、ばっちりです。

 

美味しくておいしくて、ズンズン食べ進めるのが(無くなるのが)惜しくて、躊躇していたら、あたたかい日だったこともあってか、トロトロ食感がもっとトロントロンに。

少しですが、やっぱり長時間外に出ていては溶けてきてしまうので、さっさと食べましょう◎

 

ほんとうに大好きな味だった。

一番人気というのも全力でうなづけます。

 

 

 

★キャラメルバナナ

 

キャラメルが香ばしい大人味。

 

タルトは8種類ほどあったと思います。

木苺、キャラメルナッツ…どれもこれも美味しそうだった~

 

こちらのタルトも一口食べて、

友人が選んだ「杏のタルト」も一口食べて、実感。

 

このお店、口に入れるものすべてが最高に美味しいです!

「それなり」なものはひとつもありません。

 

4種類のものを試しただけなのに宣言しますが。笑)

 

ケーキをテイクアウトしに来るお客様も多いようでした。

 

 

お店の方は、どちらのご出身なのでしょうか。

首都圏生まれで地方に知人もおらず、方言に疎い者からすると、勝手に「京都あたりか?」と思ってしまいましたが、流れるように穏やかにお話される女性でとっても素敵でした。

 

あたたかい接客にも癒され、美味しいもので口の中も幸せ。

 

駅から離れているけど、行ってよかったです。

 



f:id:mmmggg53:20180519180234j:plain