■アルチザン・ブーランジェ・クピド@奥沢

2019年2月

土曜日

晴れ

 

 

東京の東側に住んでいるので、オシャレな西東京に憧れがあるものの、近くはないので頻繁には行かないエリア。

 

この日は職場の先輩と朝から行動!で美味しいモノ巡りです。

 

 

■アルチザン・ブーランジェ・クピド

10時~売り切れまで/不定

 

奥沢駅から徒歩1分

東京都世田谷区奥沢3-45-2 1F

 

アルチザン・ブーランジェ・クピド (ARTISAN BOULANGER CUPIDO) - 奥沢/パン [食べログ]

 

先輩の「行きたかったリスト」にあった、こちらのお店。

 

10:00オープンで、10:05頃到着。

 

自分たちの前にも後ろにもお客さまはいらっしゃいましたが、行列と言う程ではなく、ゆっくり買い物が出来ました。

 

オープン直後だったのでサンドイッチもデニッシュも全種類そろっていて、その他も種類豊富でとても嬉しかった!

 

おいしそうなものしかないので、かなり悩みます。

 

大半が小さめのサイズなのが嬉しい。いろいろ試せますね。

 

パンの他に、お惣菜も販売していました。

スープ、サラダ、コロッケなど。た、たべたい…

 

“販売担当”の方に、購入するパンを伝えます。指差しであれもこれも~

そのあとレジに進み、会計担当の方にお支払い。

衛生管理の為だそうです。

 

 

5つ購入して、お会計は1,900円。

先輩は「パン屋で2,000円超えちゃった~!」と言っていて可愛かった^^

 

早起きして、贅沢な朝食を買いに来て、ってとってもウキウキする休日です!

 

買ったパンは、半分は持ち帰り、半分は今食べることに。

 

自由が丘方面に小さな公園があったので、ベンチに座って食べました。

天気が良く、あたたかい日で良かった~。とても気持ちがいいです。

 

★ベリーとチョコのデニッシュ

 f:id:mmmggg53:20190308153442j:plain

宝石のよう…

ラズベリー、ブルーベリーなど盛りだくさん。

その下にカスタードクリーム、さらに下にビターとミルクの間くらいのチョコレート。

 

チョコが良い仕事してます!合いますね。

 

デニッシュ生地はざっくざく!

 

こんなに細かく焼きこまれたものは初めてかも。

薄いデニッシュ生地が何層も何層も重なっているかんじ。

 

そのおかげか、しっかり焼き込んでいるせいか、堅めで噛むとザクッと&香ばしいです。

 

 

★サーモンフロマージュ

 f:id:mmmggg53:20190308153535j:plain

バゲットはカリッとしていて◎

正式名称が分かりませんが、ミニフランスパンみたいな感じです。

 

具材はスモークサーモン、チーズ、葉もの。

ケッパー・ディルなどのハーブが使われていて、とっても美味しい!

存在感が強すぎず弱すぎず、バランスが良いです。

 

 

 

持ち帰ったものは

★あんカスタード

★モッツァレラカレーパン

★ミートパイ

 

どれも焼き直してから、家族と半分ずつ頂きました。

特に下2つは不安でしたが、時間が経っても美味しい!

油っこくないです。

 

デニッシュの他の種類も気になりましたが、持ち運びが不安で諦めました。

 

奥沢で下車したら、絶対また寄ってしまうな~(よだれじゅるり)

 

 

 

こちらのお店のあとは、

 

mmmggg53.hatenablog.com