■明洞のり巻@新大久保

 

2018年12月

日曜日

晴れ

 

 

年末、2018年も終わるころ、久しぶりに新大久保に遊びに行ったら、驚くほどの人であふれかえっていました。

 

こんなに大人気だとは!

一時期、韓国ブームも落ち着いたと思いましたが、最近はまた盛り上がっているのでしょうか。

 

新大久保にいた人の大半が、中高生に見える幼い若者たちでした。

 

みんな屋台の「チーズドック」を食べていて、おいしそうだな~と横目に見つつ…

 

友人おすすめのお店で昼食を。

 

 

■明洞のり巻 職安通り店

 24時間営業/無休

 

東京都新宿区大久保1-12-3

一番の最寄りは東新宿駅

 

新大久保駅から徒歩数分のところに同じお店がありますが、混んでいる(店の外に10組近くの待ち列)ため断念。

 

徒歩7~10分ほどですが、天気が良いあたたかい日&友人と一緒だったので、楽しく職安通り店まで歩いてきました。

 

12:00頃到着で、店内満席、待ち列無し。

先頭に並んで10分弱で案内されました。

 

 

友人のオススメのままに注文。

お腹が空いていたこともあり、こんなにたくさん(しかも炭水化物ばかり)を女2人で平らげてしまいました…

 

f:id:mmmggg53:20190202220612j:plain

 

★ユッケジャンラーメン 1,058円

 

麺はおそらく「辛ラーメン」を使用。

インスタントなのにコシがある麺で大好きです。

 

友人曰く、いつもより辛くなかったとのこと。

辛さよりも旨みを感じます。

初めて食べた私にとってはちょうど良く、「辛ラーメン」より辛くないです。

 

トッポッキ 864円

 

ユッケジャンラーメンよりこちらのほうがピリピリとする辛さ!

太く短めのおモチ、もっちもちで美味しいです!

とっても柔らかく煮てありました。

 

★キンパ 540円

 

キンパ大好きです。

お店によっていろいろですが、こちらのものはごま油の風味はそこまで強くないので、日本の海苔巻に近い感じ。

 

トッポギでヒーヒーになった口を、優しいキンパで癒します。

交互に、エンドレスに食べられてしまう…!

 

f:id:mmmggg53:20190202220705j:plain

 

近いタイミングでユッケジャンスープを注文したお客様と入れ替わりになり、友人のところにスープが来てしまったり、作り直してもらったものがまた別の具が抜けていたり…とトラブルが重なってしまいましたが、申し訳なくなるくらい謝ってくださいました。

 

ホール・調理場共にスタッフの方は、皆さん親切で感じが良いです。

 

食事をしにくるお客様と同じくらい、キンパやトッポッキをテイクアウトして行かれる方も多く、人気のお店なんだなあと感じました。

 

 

道路を挟んで向かい側に「韓国広場」というスーパーがあります。

 

こちらも大人気のお店ですよね。

この日もぎゅうぎゅうの人でにぎわっていました。

 

食事の後は韓国広場で食材を買って帰宅しました。

楽しかった~!