■SIGNE COFFEE@根津

2018年12月

土曜日

晴れ

 

f:id:mmmggg53:20190101204331j:plain

 

■シグネ コーヒー (SIGNE COFFEE)

10-18時営業/木金 定休

 

東京都文京区根津1-22-10

根津駅から徒歩5分

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13217967/

 

 そんなに大きなお店ではないのに、余白の使い方がお上手なのか、広々とした印象の店内です。

 

インテリアや小物がシンプルですが洗練されていておしゃれ。 

こんな家に住みたい…

 

f:id:mmmggg53:20190106160417j:plain

 

壁に並んだこれらは飾りなんでしょうか?

実際に使っているのかな。

 

整列している様子が、それぞれスッとしていて美しいです。

 

f:id:mmmggg53:20190106160318j:plain

 

★カフェオレ 550円

★リンゴとラズベリーのクランブルケーキ 550円

 

クランブルがサクサク、ごろごろ!

ラズベリーがたっぷりで甘酸っぱい、林檎は細くスライスされていますが、噛むとサクサクとしていて触感がよいです。

 

ガトーフロマージュが目当てでしたが、この日はもう完売。

 

タルトタタン、ガトーショコラなど、気になるデザートが他にもいくつもありました。

 

また伺います!

 

f:id:mmmggg53:20190106160613j:plain