■TAYORI@千駄木

2018年12月

土曜日

晴れ

 

f:id:mmmggg53:20190106160130j:plain

 

■TAYORI(タヨリ)

11:30~20:00営業/火水 定休

 

東京都台東区谷中3-12-4

千駄木駅2番出口から徒歩5分
日暮里駅北口から徒歩6分

 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13210745/

 

f:id:mmmggg53:20190106153131j:plain

 

 

14:00着。

 

谷中銀座の真ん中あたり、細い横道を入ったところにあります。

 

古民家カフェというのでしょうか。

きれいで新しい雰囲気ですが、趣があり素敵です。

 

やはり人気なのでしょうね。

たくさんの人でにぎわっていて、私が帰るころにはお待ちの方もいらっしゃいました。

 

f:id:mmmggg53:20181229231658j:plain

 

ガラスの引き戸を入ると2名掛けのイス席が4つ、靴を脱いで入る奥の部屋に4名掛けの座敷が3つあります。

 

奥の座敷に通していただきましたが、とっても居心地がよかったです。

 

f:id:mmmggg53:20190106153231j:plain

 

ロイヤルミルクティー 530円

 

iceもあります。

これすっごくおいしかった。

 

カップを近づけると、キャラメルの香りがふわっと!

砂糖を入れなくても甘めに感じます。

 

この茶葉がほしい!と思ったくらい。

 

f:id:mmmggg53:20190106155817j:plain

 

自分のメモのために 写真を…

 

なお、

ベイクドチーズケーキ 600円

はいたって普通のチーズケーキでした。

 

f:id:mmmggg53:20190106160037j:plain

f:id:mmmggg53:20190106160100j:plain

 

和定食もおいしそうだったし、デザートも飲み物も種類が豊富。

 

ランチにもカフェとしても重宝するお店ですね。

また行きたいです。

 

テイクアウトで

★全粒粉のスコーン 200円

★コロッケ(鮭とバターきのこ) 280円

もいただきました。

 

スコーンは3~4種類、どれもサイズは小ぶりです。

マフィンは2種類ありました。

 

コロッケは1種類。

まんまると大きくて、枝豆がゴロゴロ入っていておいしかったです。

味がしっかりついていたのでソースをつけなくても十分。

 

スコーンもおいしかったです。

 

f:id:mmmggg53:20190106160008j:plain