■オーゾウベーグル@水天宮前

2018年12月

金曜日

晴れのち曇り

 

一応晴れ…でも肌を刺すように低い気温でした。

風も強く、長い間は外を歩いていられないような寒さ。

 

残業調整の為、早上がり…

せっかく平日に時間が出来たのでまっすぐ帰る気になれず、こちらへ。

 

テイクアウトのみのNY発ベーグル屋さんです。

 

15:00頃、着。

お店の外に待ち列が!人気ですね。

 

かなり寒かったのですが、せっかくなので並びました。

 

f:id:mmmggg53:20181229214542j:plain

 

■オーゾウ ベーグル (OZO BAGEL

11~15:30時営業/日月 定休

 

東京都中央区日本橋箱崎町32-3

水天宮前駅から徒歩3分

 

f:id:mmmggg53:20181229222237j:plain

 

そのままのベーグルを購入することもできますし、サンドを注文するとその場で挟んで作ってくださいます。

 

ランチがまだだったので、すぐに食べる用に作って頂きました。

 

食事系のベーグルサンドは、10種類近くありましたが、売り切れも多く、この時は4種のみ可能。

お値段は750~1,100円くらいでした。

 

サンドに使うベーグルも自分で選びます。

白ごま、エブリシング、玉ねぎなどのベーグルも美味しそうでしたが、プレーンに。

 

追加でチーズをはさんでもらいました。

モッツァレラorチェダーです。

 

ベーグルサンド(タンドリーチキン)890円

 

f:id:mmmggg53:20181229200823j:plain

 

焼きあがったばかりのベーグルを使ってくださったので、パンは外がカリッと、中はもっちり!

 

予想はしてましたが、すっごいボリューミー!

ハーフサイズではないので、写真のものがもう1切れあります。

 

f:id:mmmggg53:20181229214209j:plain

お肉は薄くスライスされたものが、これでもか!というくらいびっしり挟んであります。

 

何よりもお肉の存在感が強く、レタス・玉ねぎも入っていましたがほんのちょっぴり程度。

 

手はべたっとするし、崩れてくるから美しく食べることは無理。

でも、すごく美味しいです!

 

大食いのわたしでもお腹いっぱいになり、1人ですべては食べきれませんでした。

 

「すぐ食べて」「冷めると固くなってまずいから」と念押しされたので本来は良くないんでしょうが、残して常温で置いといたものをその日の夜に温めもせずに食べましたが、まだまだ美味しかったです。

 

 

おうちに持ち帰ったのは以下の通り。

いくつも味見したかったので、少しずつ切り分けて、家族とシェアしました♪

 

★プレーン 220円

★シナモンレーズン 280円

★ハニーブルーベリー 280円

 

 

購入した翌朝に食べる分なので、常温で置いておきました。

 

ラップに包んで乾燥を防いだつもりでしたが、すこーし固くなっていました;;

 

説明の紙には「固くなった場合は蒸し器で!」と書かれていましたが、我が家に蒸し器は無く。

 

以前購入したプレーン屋さんでこんなことを言っていたような…という、うろ覚え方法で!

プレーンを横半分に切って、表面を軽く水で濡らし、トースターで焼く。

 

無事に美味しく食べることが出来ました★

 

もっちもちで、弾力がすごいです。

密度が高く、ぎゅぎゅっと詰まっている感じ。

 

近所のベーグルはここまでじゃなかったな~

すごく好みのぎゅむぎゅむ感。

 

ハニーブルーベリーは想像よりブルーベリー感が無く。

あっさりしていました。

 

今後は食事系のベーグルを買ってみたい!

 

~~~

日本橋にはよく訪れるのですが、それとほど近いエリア、水天宮やら馬喰町やらはほとんど足を踏み入れたことが無く。

なので電車で1駅・歩いて行ける距離を実際に体感すると、こんなに(よく来る場所の)近くにあったのにまったく知らない街!とびっくりしてしまいます。

 

ずっと住んでいる土地でも、そういうのってありますよね。

東京の魅力的なところ、まだまだ体験していない部分あるだろうな~