■皇琲亭@池袋

2018年12月

日曜日

曇り時々雨

 

めっちゃくちゃ寒い日!

美容院の予約時間まで1時間弱余裕があり、フラフラ買い物でもしようかと思っていたのですが、あまりの寒さと降り出した小雨にめげました。

 

どこか温かい室内で、温まるものを飲みたい…!

 

前々から気になっていたこちらへ行くチャンスです。

 

f:id:mmmggg53:20181229224951j:plain

 

■炭火煎珈琲 皇琲亭

 11~22:30営業/無休

 

池袋駅東口から徒歩5分

東京都豊島区東池袋1-7-2 1F

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003947/

 

禁煙席・喫煙席が別れています。

地下もあり、席数はそれなりに多いようです。

 

13:00頃到着で私はすんなり座れましたが、このとき席の埋まりは8割程度。

 

すぐ満席になり、20分後にはお待ちのお客様が4~5組になっていました。

 

f:id:mmmggg53:20181229225026j:plain

 

★チーズケーキ  540円

 

プロセスチーズみたいな食感!笑

 

クリームチーズの塊がそのまま出てきたか?と思うような濃厚さと堅めでツルンとした質感。

 

これ、すごく好みでした。

口の中でとろけるような柔らかさ…とはまた違うのですが、チーズを堪能できる感じです。土台も無いので、チーズだけ。

 

★カフェオレHot  890円

 

こちらのお店はクラシカルなカップ&ソーサーが壁棚にズラリと並んでいます。

わたしのぶんは、どんなもので来るかな~と楽しく待ちました。

 

ミルク感が強いです。

上品な味。

 

お砂糖が2種類出てきました。

入れ物がシックでかっこいいです…!

 

 

こういうお店は、お値段はそれなりにしますよね。

でも満足。飲み物だけではなく、こちらで過ごす空間にお支払いした気分です。

 

店内はたくさんの人でにぎわっていて、人の出入りも多い為ザワザワとしていますが、不思議とゆったり心地よいです。

 

ダークブラウンで統一された家具や、立派な1本木の梁、温かみがあります。

薄暗いというか、配慮のある照明です。

それらのおかげでしょうか。

 

1人で読書するのにぴったりな、渋くて落ち着いた空間でした。

チーズケーキもまた食べたいな。