■Peace Flower Market & Cafe@元町・中華街

2018年12月

土曜日

 

お目当てのカフェが朝から大行列だったため、寒くて小雨が降る中、外に立っているのは無理!と探して入ったカフェ。

 

失礼ながら代打としてではありましたが、とても素敵なお店でした♪

 

 

■ピースフラワーマーケット&カフェ(Peace Flower Market & Cafe)

 

神奈川県横浜市中区元町1-50

元町・中華街駅から徒歩2分

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14067067/

お花屋さんのカフェだそうです。

 

f:id:mmmggg53:20181229222633j:plain

 

店内の装飾も賑やかで可愛らしい。

良い意味で、盛りだくさん。

(Tシャツは販売されています。)

 

f:id:mmmggg53:20181229222753j:plain

 

でも統一感があるからか、ゴチャゴチャして見えないし、ベースが木や植物なので温もりがあり落ち着きます。

 

決して広くないお店は、多くの人でにぎわっていました。

 

滞在される方もいれば、テイクアウトでお菓子を買って行かれる方、ちょうどクリスマス直前だったので、リースを買って行かれる方など、かわるがわる人が訪れます。

 

お花屋さんだけあって、リースもスワッグも素敵。

 

常連らしき女性がリースを予約していたようで「約束の日より早く取りに来てごめんね、早く家に持って帰って飾りたくて!」と話していたのが可愛らしかったです。

 

f:id:mmmggg53:20181229222834j:plain

 

気取っていないおおらかなスタイルの焼き菓子が、ズラリとこれまたラフに並べられていて、とてもキュート!

こんなお店が大好きです。

 

f:id:mmmggg53:20181229224116j:plain

 

私の滞在中は、お店にいた7組のうち5組が外国の方でした。

 

お店の方は、若い女性とそのお母様かも?とも思えるような大人の女性。

(おふたりとも美人で雰囲気が似ていたので)

 

おふたりとも英語が堪能なようで、英語でお客様を接客する様子が「ここは本当に日本?」と一瞬錯覚するような雰囲気でした。

 

店内のBGMがクリスマスソングメドレーだったのですが、私の右隣の男性お1人も、私の左隣の女性3人グループも、どちらも人目を気にせず(というより本人も無意識なように)口ずさんでいて、というより小声ですが普通に歌っていて、とっても可愛かった。

 

どこの国の方かはわかりませんが、日本人よりもずっとクリスマスソングに馴染みがあって、子供の頃から歌っているのかもしれませんね。

 

終始、こちらもウキウキ。

 

お店にいる間、ウキウキすることがとっても多く、なんだか海外に旅行に来ている気分を味わえました。

 

 

★チーズケーキ

 

f:id:mmmggg53:20181229224204j:plain

大きい~!

ホイップクリームと、クリスマスらしいアメが添えられています。

 

滑らかな口溶けのベイクドチーズケーキで美味しかったです。

 

 

飲み物は、

★カフェオレ

★ホットコーヒー

を注文しましたが、どちらも超BIGなグラスのマグカップで頂きました。

 

これは飲みごたえがある…お腹一杯になりました。

 

~~~

翌日、テイクアウトしたスコーン2種を。

どちらも美味しかったです。

 

f:id:mmmggg53:20181229224233j:plain

 

ラズベリーとホワイトチョコのスコーン

 

結構甘い!生地にも溶かしたチョコが混ざっているのかな。

ラズベリーがゴロゴロ入っています。

ホワイトチョコも、角切りになったものが少し入っています。

 

アールグレイのスコーン

 

アールグレイの風味がしっかり!

茶葉がたくさん使われている感じ。

こちらも甘みがあります。

 

 

以上、いろいろ試すことが出来ました。

これは…アメリカンと言っていいのかな?

全体的にサイズが大きく、ラフな感じで甘味たっぷり。

 

マフィン、キャロットケーキ、ブラウニー、クッキーたちも美味しそうだったな。

お店の雰囲気を味わいに、また行きたい~!