■ジャパニーズアイス櫻花@恵比寿

2018年11月

水曜日

晴れ

 

フィルトピエールさんに伺った後、用事を済ませ、こちらへ。

 

mmmggg53.hatenablog.com

 

2018年11月27日をもって、1年半ほどの長期のお休みに入られるとのことで、どうしても来たかったお店です。

 

平日の昼間ですが中々賑わっていました。

並ぶことは無くても、店内のイートインスペースは常にほぼ満席。

 

海外からの観光客のような方々も多くいらっしゃいました。

 

■ジャパニーズアイス櫻花 (JAPANESE ICE OUCA)

 

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1F

JR恵比寿駅西口から徒歩2分

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13040777/

 

数年前にジェラードを食べに来たぶり。

その間、くまのかき氷なども話題になっていましたね。

 

こちらは和ものジェラートが売り?で、黒蜜きなこ・ほうじ茶・抹茶・小倉あずき…などなど好きな人にはたまらないラインナップ。

 

ちなみにバニラは無くて、牛乳です。

 

★団子アイス(みたらし団子) 400円

f:id:mmmggg53:20181208232117j:plain

 

草団子410円にすると、あずきがたっぷりかかっているようで、かなり迷いました。

 

さらに、上にのせるアイスも自分でチョイス。

上記の定番メニューの他に、今の時期はかぼちゃ・和栗も。

何もかも迷います。

 

結局みたらしに、和栗のアイスをのせてもらいました。

 

f:id:mmmggg53:20181208232205j:plain

 

おだんごにアイスが乗っているこのビジュアル、最高です。

 

リーズナブルだな~と思ったら、想像よりも小さなサイズ。

簡単に食べられて、これは嬉しい。

 

みたらしはかなり甘く、普通にお団子だけで食べていたらあまり好みじゃないかも。

でも団子アイスとしては◎

 

お団子は焼き直してくれるので、あたたかくもっちり。

やわらかいので、モチーっと伸びてすごく美味しい。

 

アイスとお団子とみたらしあんをつけて食べると、温かい×冷たいで楽しい。

 

こちらのお店にはしばらく来れませんが、家でもやってみようかな、と思ったのでした。