■雪の窯珈琲@船堀

2018年11月

日曜日

曇りのち雨

 

 空は今にもあまが振り出しそうで、すっごく寒い日。

 

逃げるように店内に入った時の、ホッとするあたたかさが印象的でした。

 

■雪の窯珈琲

12~22時営業/水 定休

 

東京都江戸川区船堀4-12-8 クレストフォルム船堀サウスステージ 1F

船堀駅から徒歩7分

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13195576/

 

お店の方は皆さん、明るく元気で、とても親切。

 

入店すると席に案内して頂き、メニューをもらいます。

席でメニューをじっくり見て、決め、カウンターに行って注文・会計をします。

 

注文した品物は席まで届けてもらえるシステム。

お水はナプキンはセルフサービスです。

 

満席ではありませんが、かなり一杯いっぱい。

Wifiが通っているからか、PC作業をしているお客様も。

 

ピザがとっても美味しそう!

お食事ピザもデザートピザ(ドルチェピザ)も種類が豊富で、どれもこれも美味しそうでした。

 

食べたかったけど、おやつ時間だったので…

 

★甘酒レモネード

 

f:id:mmmggg53:20181208234333j:plain

 

名前そのまま。

レモンの輪切りが入っているので、爽やかさと苦みを感じます。

 

甘酒はサラサラというより、粒が残ってドロッとしたタイプ。

 

甘酒単体がすごく好みですが、個人的にはレモネードとあわせなくてよかったな…という感じ(T〇T)笑

 

どっちも好きなので飛びつきましたが、子ども舌のわたしには微妙でした。

 

 

★チーズケーキ

 

ふんわり軽いスフレ。フォークを指すとぽろぽろ崩れます。

 

チーズの風味はしっかりありますが、軽いのでどんどん食べてしまいます。くどくない。

 

 

お客さまは若者(女性一人も男性一人も、カップルも女子グループも)、主婦、おじいちゃまと、いろんな人でにぎわっていましたが、聞こえてきた会話がこの地域に関する事だったので、近辺にお住まいの方が多いのかもしれません。

 

今度はピザを食べに来たいな。