■ゆとりの空間@日比谷

2018年12月

月曜日

くもり

 

仕事で街に出てましたが、待機時間があったので…♪

 

■ゆとりの空間

11~20時営業/無休

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043619/

 

東京都千代田区有楽町1-2-2  日比谷シャンテ2F

日比谷駅徒歩1分

 

料理家の栗原はるみさん、「家庭料理」「女性、主婦向け」のコンセプトの飲食店です。

 

16:20頃、到着。

 

お店の埋まり具合は4割程度。

奥へ進むと意外と広い店内です。

 

平日の昼間だからか、シャンテの中だから…というのもあってか、周りはマダムばかり。

 

お友達同士でお茶を楽しむ、そんな時間が素敵です。

お1人でお茶・お食事の方もちらほらいらっしゃいます。

 

パフェを食べにきたのですが、結局目移りしてしまいました。

 

12/1~12/25限定というこちらを。

 

★クリスマスチョコレートケーキ

 バニラアイス添え1,080円

 

ドリンクセットの価格です。

 

f:id:mmmggg53:20181206220409j:plain

 

ビュジュアルが◎

白いクリームがもくもくと、その上のイチゴもかわいらしいアクセントになっています。

 

ケーキはビターというほどではないですが、甘すぎないのがとっても良し!です。

 

f:id:mmmggg53:20181206220510j:plain

 

甘いクリームとのバランスが取れています。

 

飲み物は

★オリジナルブレンドティー

 

黒豆ベースのお茶だそうです。

たっぷり3杯分ありました。

 

カップ&ソーサーは、シンプルですが可愛いですね。

ふちがなみなみしています。

 

f:id:mmmggg53:20181206220600j:plain 

パフェは5種類あって、どれも美味しそうでした。

ほうじ茶とさつまいものパフェが食べたいな。

季節限定でしょうか…

 

食事メニューもとってもおいしそうで、種類が豊富でした。

 

また来よう~。