■INOKA@吉祥寺

2018年12月

土曜日

晴れ

 

気温も比較的高く、気持ちの良い晴れでした。

 

冬はどうしても景色が白っぽく、色を失いがちですが、この日はちゃんと太陽が出たので明るい。

 

吉祥寺で用事とランチを済ませた後、こんな天気なら外にいたい!と井之頭公園に散歩に行きました。

 

かなり久しぶりに来たのですが、いつも間にか若者ウケしそうなコーヒースタンドが出来たのですね。

 

ガラス張り+鮮やかなブルーの壁でおしゃれです。

 

■INOKA (イノカ)

 東京都三鷹市井の頭4-1-11 水月ビル 1F

 

彼はハンドドリップのコーヒーを注文。

 

お時間いただきます、と言われていましたが、混んではいなかったので5分程度で出てきました。

 

 

★ほうじ茶ラテ 550円

f:id:mmmggg53:20181206221805j:plain

 

カップのサイズが大きいな~!お得かも。

 

…と思ってふたを開けたら、上まで入っていませんでした。笑

6分目くらいかな。

 

この量でこのお値段なら、特にお得でもないですね。

 

味も普通。

特別なおいしさも、このお店ならではの優位性も感じません。

 

公園を散歩し、紅葉を楽しみながら頂きました。

 

f:id:mmmggg53:20181206221906j:plain

 

天気がよくて、キモチイイ!みんなボートに乗ってます。

 

f:id:mmmggg53:20181206221835j:plain

 

同じように、公園内を歩く人の2割くらいがこのお店の飲み物を持っていて面白かった。

お店があるので、買っちゃいますよね。

 

ミントグリーンと、井之頭公園にいる女の子の絵がとってもキュート。

 

このデザインはSNSやってる女の子にもウケるだろうな~。

 

というわたしも、イラストが気に入ってわざわざ持って帰って来てしまいました。笑

使い道はなし。

どうしようかな。

 

f:id:mmmggg53:20181206222135j:plain

 

 

という感じですが、正直好感を持ったのは紙コップくらい。

 

他は可もなく不可もなく過ぎるかな。

どちらかといえばマイナスな印象です。

 

スタッフの方は、このときだけかもしれませんが女性お二人とも心がない感じでした。

 

ニコニコ笑顔を求めているわけではないので愛想が無いのはいいんですが、親切でもなければスピードが速いとかでもないし、お客に聞かれたことのを表面だけ受け取って薄っぺらい返答をしているようで、何か考えて働いているのかな?と思ってしまいました。

 

何も嫌なことは無かったけど、再訪する必要がないのでもう行かない。

 

公園でのどが乾いたら自動販売機でジュースを買います。