■8jours@川越

 

2018年7月

土曜日

快晴

 

 

「昼間」「複数で」「女子orカップル」にオススメ

※↑主観で勝手に付けてます。私なりの好みです^^

 

 

三連休の初日。

 

下北沢にある人気店の2号店。

とってもオシャレな紅茶のお店です。

 

■8jours 川越店 (エイトジュール)

 11:08~18:00営業/木 定休

 

埼玉県川越市大手町6-13 DS-Ⅱビル 2F

 

最寄り駅は一応本川越駅、だそうですが、徒歩では遠いです。20~30分でしょうか。
川越は巡回バスも豊富なのでそちらがベターかな?
 

12:00頃到着。

駐車場はおそらく無いので、そばにある川越市役所の有料駐車場にとめて、徒歩3分くらいです。

 

先客無し。

 

やはりこんな暑い日には、

紅茶という気持ちにならない or 駅から遠いところには歩きたくない

からなのでしょうか。

 

空いていて拍子抜けしました。

 

その後、続けて4組ほどいらっしゃったので賑わいましたが、満席にはならず。

 

居心地良く、ゆっくり過ごせました。

 

f:id:mmmggg53:20181209002357j:plain

 

紅茶のメニューが豊富で、迷ってしまう~!!

飲んでみたいものがたくさんありました。

 

★さくらのミルクティー  750円

(フランボワーズ+苺+さくら)

 

f:id:mmmggg53:20181209002322j:plain


甘くて良い香り!

お味も優しいのにしっかりしていて、とっても美味しいです。

 

フランボワーズと苺はあまりわかりませんでしたが、桜の香りが強いです。

さくら大好きなので嬉しい。

 

茶葉も売っていたので、これを家で飲めたら最高!と迷いましたが、

自分でやって同じ味になる気が全くしなかったので、購入しませんでした。

 

お店に伺って、また飲もうと思います。

 

カップもめちゃくちゃ可愛い~♪

 

おやつは2人でこちらを。

 

★桃のシフォン 1,600円

 

f:id:mmmggg53:20181209002605j:plain 

想像よりは小ぶりだったので、食事の直後でもなければ1人でペロリといけちゃいそう。

 

シフォンケーキは紅茶の風味が強く、美味しい。

これくらいしっかり香るものが好きです。

 

f:id:mmmggg53:20181209002656j:plain

 

セットの紅茶は「美味しさを知ってほしい」ということから

デザートの食前と食後に2杯。

 

しかも2杯、それぞれに好きなものを選べます。

4~5種ありました。

 

ミックスベリーともう一つ…ポピュラーそうなものを選択。

 

こちらの紅茶、今日だけで3つの茶葉を頂けましたが、どれも香りも味もしっかりしています。

 

本当に美味しいです。

 

f:id:mmmggg53:20181209002756j:plain

 

店内もドライフラワーなどでシンプルに飾り付けられていて、かわいかったな。

 

f:id:mmmggg53:20181209003347j:plain

 

余談ですが…

翌日、ビストロのランチで提供された紅茶を飲んだらまずくてびっくり!

安いティーバックの味だったのでしょうか。

 

前日に美味しい紅茶を飲んだばかりだったので、

一時的に舌が肥えました。笑