■CAFÉ ANTI@本川越

2018年7月

土曜日

快晴

 

 

三連休の初日。

 

猛暑日と予報されていた日、結果的に埼玉県は37度まで上がったそうです。

体温より高い温度の中、外で長時間立っていました。

 

具合が悪くならなくて良かったな、と後から思いました。笑

 

 

f:id:mmmggg53:20181209002119j:plain

 

■CAFÉ ANTI

 

本川越駅から徒歩10分

埼玉県川越市小仙波町1-3-7

 

駐車場が4台分?あります。

 

※かき氷は夏期限定、14時からの提供。

 

13:55着。

先に6組(15名)くらい並んでいました。

 

普段は何時間もかかるような行列には並ばず、断念してしまうタイプですが、

そこまでの人数ではなかった為、待ってみました。

 

結果…

並び始めて、かき氷が目の前に置かれるまでちょうど2時間かかりました。

 

回転は速くないです。

 

よりによって最高に暑い日に、想定外に長時間外にいたため、

かき氷と対面した時の感動が5割増しくらいだったかもしれません。笑

 

★特ピーチ 850円

 

f:id:mmmggg53:20181209001605j:plain

 

見た目の“美味しそうさ”は120点満点!

 

これがお目当てだったので、売り切れていなくて良かった。

 

桃は表面だけでなく、氷の中にもタップリ。

 

ジューシーでトロトロの柔らかさ。

口に入れて、噛まずにぎゅ、とするだけでジュースになっちゃうほど。

これは感動しました。

 

f:id:mmmggg53:20181209001854j:plain

 

でも、甘さが控えめ…

桃自体もシロップもあまり甘くないので、少し物足りない気持ちがしました。

 

 

★梅フロート 800円

 

f:id:mmmggg53:20181209001727j:plain

 

これが大正解でした。

 

てっぺんの梅は酸味が強く、堅め。

でもたくさん汗をかいたので、体にしみわたる~!

体に良いような気持ちになり、嬉しい。

 

f:id:mmmggg53:20181209001825j:plain

 

梅と一緒にてっぺんと、それから底に、梅ジュースのジュレ

「お好みでかけてください」と添えられた梅シロップ。

 

どちらも、甘く爽やかな酸味で氷とピッタリ!

お味もとっても好みで、梅ジュース好きにはたまりません。

 

さらに、食べ進めていくと、想像していなかったものが!

中に山盛りの豆乳ソフトが隠れていました。

 

この豆乳ソフト、甘さ控えめでかなり「豆!」って感じです。

 

初めは「もっと甘い方が好き…」と思いましたが、食べているうちになんだか気に入ってしまいました。

おいしいです。

 

正直、梅と豆乳が合っていたかと言われると、よくわかりません。笑

 

でも、それぞれ単体ですごく美味しかった!

 

それに、いくら美味しいものでも食べ続けると飽きてしまいますから、

折り返し地点で味が変わる楽しいサプライズがあるのが嬉しかったです。

 

一緒にいた母も、こちらのほうが気に入ったみたい。

 

 

どのかき氷もサイズが大きすぎない為、美味しい気持ちのまま完食出来て◎