あさみれいぞう@(写真)

2018年7月

日曜日

快晴 ときどき お天気雨

 

 

「昼間」「複数で」「男女共に」にオススメ

※↑主観で勝手に付けてます。私だったらこう行きたい!ってイメージです^^

 

 

この日の明け方まで、関東は台風が直撃。

まさに台風一過直後の午前中に行ってきました。

 

ときどきスコールのように、晴れたまま雨がざっと降るので、気温がものすごーく髙いのに湿度もむんむんで、空気全体にじっとりと水分を感じる様なだるい晴れでした。

 

数日前から台風予報が出ていた為、「客足が遠のくか?」と期待しましたが、予想通り「いつもよりは空いている」と駐車場のおじいちゃまもおっしゃってました。

 

 

※駐車場は無し。

周辺に有料駐車場が多数。

どこも1日500円です。

 

 

12:00頃、着。

 

「いつもよりは空いている」状態で、先客は30名(7組)くらい。

 

長瀞はキャンプ場があったり、自然のアクティビティを行うスポットがあったり、なところなので、ご家族や若者グループが多いですね。

 

我々も10人グループだったのですが、4名と6名に別れました。

 

1時間くらい待つかな、という予想よりはるかに早く食べることが出来ました。

 

★紅茶&ミルクキャラメル

 

 

 

 

最近都内で人気のかき氷は、フルーツがたっぷりのっていたり、ゼリーや生クリーム、カスタードクリームがのっているような変り種、おしゃれなものばかり。

 

そちらに比べると は、見た目もお味もあっさりスッキリしています。

 

蜜やシロップは、果汁など天然で作られているので優しい色味。

氷の中に何かが隠れていて…なんて細工もありませんが、それもまた渋くて真っ直ぐで良い。

 

数年前に頂いたときより、サイズはひとまわり小さくなった気がします。

 

 

 

受付・案内・配膳、どのスタッフさんも比較的ご年配の方でしたが、とても親切でした。

声掛けや案内がスムーズかつ感じが良く、着席から品物が出てくるまでも早かったです。

 

暑いところで30分くらい待ち、普通ならイライラしてしまいそうですが、並び始めてから食べ終わるまで、気持ちよく過ごせました。