■O’keefe@北千住

2018年8月

土曜日

晴れ

 

 

2018年7月いっぱいでテーブル席が無くなったオキーフさん。

 

さらに私が伺った翌日には「8/17までで北千住での営業は終了」というご案内が。

 

オキーフさんで過ごす穏やかな時間が好きだったので、お店で食べれなくなるのは悲しい。

 

新しく移転するのはどちらなのか、楽しみです。

 

 

■O’keefe

 

この日はテイクアウト目的で伺いました。

 

11:40頃、着。

カウンター席で女性が1名、キャロットケーキを召し上がっていました。

 

帰りにドアのところで「暑いので気を付けてください」と見送って頂きました。

 

オキーフさんでは、このようなさりげない・でもすっごく親切で優しい対応にいつもキュンとさせられます。

 

以下、自宅で。

 

f:id:mmmggg53:20181112225833j:plain

アプリコットのケーキ  500円

生地が、素朴な焼き菓子の味、大好きです。

美味しいアプリコットがたくさん入っているのも嬉しい。

 

 

f:id:mmmggg53:20181112225854j:plain

 

★チョコとクリームチーズのパウンドケーキ  300円

 

(アップの写真撮り忘れ;;)

 

カラッとしていて水分は少な目。

ねっとり濃厚なものではありません。

チーズがとても良いアクセント!

クリームチーズというより、一口目はプロセスチーズみたいな印象だった。

 

 

★スコーン 250円

(写真撮り忘れ;;)

 

一番好きです。

お店で食べたときはクリームとはちみつがたっぷり付いて出てきました。

今回は自宅で、何もつけずに食べましたが、いつも通り大好きな味。

しっとりさと固さのバランスがいい。

 

 

 

お店で使っていた器などを販売されていました。

 

可愛いフォルムに一目ぼれしてしまって、購入。

 

 

f:id:mmmggg53:20181112230020j:plain

 

器が好きで、家に沢山あるので家族や友人から「また増やしたの?」と言われてしまいそうですが、つい。

 

でも彼も気に入ってくれて、ほとんど毎朝これでコーヒーを飲んでいます。

(白の器なので、茶色く色がついてしまわないか心配!)