ムーンコーヒーファクトリー@三軒茶屋(写真)

2018年8月

金曜日

晴れ

 

「夜」1人」「男女共に」にオススメ

※↑主観で勝手に付けてます。私だったらこう行きたい!ってイメージです^^

 

 

 

 

三軒茶屋は飲み屋、小さくても素敵な飲食店が多く、“華金”を楽しむ大人たちでにぎわっていました。

 

その喧騒の中、このお店だけは(客入りが落ち着いていたこともあって)本当に穏やかな時間が流れていて、ドアを1つ入るだけで別世界のよう。

 

 

■ムーンコーヒーファクトリー

 

 

三軒茶屋駅から徒歩4分

 

 

 

19:20頃、着。

 

先客は女性おひとり。

私の滞在中、後からは女性2人、男女2人の2組がいらっしゃいました。

 

敷地面積でいえば広くは無いのでしょうが、席もたくさんあるし、離れているので広々とした印象があります。

 

 

店内は間接照明で、雰囲気抜群。

 

BGMも美しいインスト曲で、1人でゆったりするのにピッタリです。

 

照明が程よく落とされているので、字を読む環境じゃないかも?と思いつつ読書がはかどります。

 

 

★ミニチーズケーキ  550円

 

美味しくて感動!

 

ねっとり濃厚。

一般的なレアチーズ程ゆるくはないものの、一般的なベイクドチーズよりはずっと水分量が多いイメージ。

このチーズケーキを綺麗にカットして、綺麗にお皿にのせている店主さんはすごいなと思いました。

 

ほのかに感じた味、あれはなんだろう?

キャラメルのような味がちょっぴりしたような気が…

これがアクセントになって、また美味しかった。

 

チーズケーキ、メニューにちゃんと「ミニ」と付いているのですが、本当に小さかったです。笑

 

お値段から、勝手に普通サイズを期待してしまいました…

かつ、本当に美味しくて、お皿から無くなるのが名残惜しかった…笑

 

 

 

★生グレープフルーツジュース  800円

 

ホットカフェオレのつもりでしたが、暑くて疲れていたので「生」の字に惹かれ¥、つい。

 

生絞り~って感じでシャッキリ!

夏の疲れた体にビタミンがしみていくようでした。

 

とっても美味しかったです。

 

 

穏やかな男性の店主さん。

程よい距離感、でもよく見てて下さって、お水をつぎに来てくださったり。

 

明るくてフレンドリーな方のいるお店も好きだけど、1人でゆっくりしに行きたいのはこんなお店です。