■COFFEEHOUSE  NISHIYA@渋谷

 2018年7月

 

とっても素敵なこちらへ…

二度目の訪問。

mmmggg53.hatenablog.com

 

相変わらず接客が丁寧で気持ちの良いお店です。

 

 

■COFFEEHOUSE  NISHIYA

 

渋谷区東1-4-4

渋谷駅から徒歩12分

 

渋谷駅は人混みがひどく、ニシヤさんまで来る道のりもあまり好きな道ではないので、今回は表参道駅から歩きました。

 

グーグルマップの検索で徒歩14分と出ましたが、慣れている道だったからかそんなに歩いた気がしません。

  

★ラテマキアート 550円

f:id:mmmggg53:20181209005012j:plain

 

優しい味で、お気に入りです。

嫌な主張が無く、美味しい。

 

普段カフェラテ系にも紅茶にも砂糖を入れますが、ケーキと一緒だったからか、それとも苦くないからか、これは砂糖いれずにそのままで十分美味しかった。

 

★レアチーズケーキ 550円

f:id:mmmggg53:20181209005120j:plain

 

プリンを食べたときにも感動したけど、チーズケーキも感動。

 

チーズ感は強くはない。甘すぎず、上品な美味しさ。

口触りがなめらかでぷるんぷるん、とろけます。

味の感じも、舌触りも超高級牛乳プリンという印象。

 

ケーキ屋さんでこれに出会っても超感動する…っていうレベルでとてもうれしかったです。

 

f:id:mmmggg53:20181209005143j:plain

 

こちらのプリンも、食べたことのあるプリンの中で上位に確実に入るくらい好き。

 

そもそもコーヒースタンドなのに、最強のおやつが少なくとも2つある。

ニシヤさん、強すぎます。