■cibot@池ノ上

2018年7月

金曜日

大雨

 

 

お祝いの日に、特別なお店で。

 

20:00に予約を入れていました。

大雨の日だったためか、遅い時間だったためか、私たちの滞在中は貸切状態でした。

 

f:id:mmmggg53:20190106160934j:plain

 

■cibot (チボ)

 

東京都世田谷区代沢3-12-1

土日祝12-24営業・平日は15-18時が中休み/水 定休 

 

池ノ上駅が最寄りのようですが、近くはないですね。

池尻大橋駅からも三軒茶屋駅からもかなり歩きます。

 

当時はこのすぐそば、三宿エリアに住んでいたので我々は不便ありませんでしたが、電車で来られる方は大変かも。

 

以前何かの記事(インタビュー)で、店主さんが「たくさん宣伝をしてたくさんの人に来てもらっても対応しきれないので困るかも」というようなことをおっしゃっていた記憶があります。

そういう意味では、この立地は程良いのかもしれませんね。

 

f:id:mmmggg53:20190106163217j:plain

 

素敵な店内です。

照明は暗め。結構大きめにBGMがかかってますが、すごく好みのインスト曲でした。

 

なにをとっても大人っぽい雰囲気のお店ですね。

 

お食事、口にするもの全てが美味しかった…

正確なメニュー名は覚えていませんが、こんな感じ。

 

 

★自家製燻製サーモン

f:id:mmmggg53:20190106161347j:plain

 

★サルシッチャ

f:id:mmmggg53:20190106161601j:plain

 

★オムレツ

f:id:mmmggg53:20190106162143j:plain

 

★パスタ

f:id:mmmggg53:20190106162503j:plain

 

はじめ、オムレツ以外の3品を注文したら「おふたりだと足りないかも…」とアドバイスいただいたので計4品に。

 

私たちはこの後ケーキ&ティーもあったので、結果的におなかパンパンでものすごく苦しかったです。笑

 

幸せな苦しみですね。

 

★デザートプレート

f:id:mmmggg53:20190106163101j:plain

 

予約時にご相談し、特別に用意して頂きました。

 

デザートとして元々用意のある2種類を、1皿に。

お皿の周りに可愛らしい点字で「ハッピーバースデー」の文字。

 

ロウソクも灯して頂き、とってもキュートなデザートプレートになっていました。

 

お祝いの言葉、一般的な「happy birthday」ではなく「ハッピーバースデー」なところがチャーミング。

 

f:id:mmmggg53:20190106163134j:plain

 

紅茶はポットにたっぷり2杯分で提供。

 

カップがめちゃめちゃに可愛い。

なんだこの子たちは…

 

f:id:mmmggg53:20190106163354j:plain

 

f:id:mmmggg53:20190106163524j:plain

 

グラスワインを1杯ずつ頂き、2人分のお会計は11,400円ほどでした。

 

すごく素敵な時間になり、大満足です。

落ち着いたトーンの照明、静かだけど壮大な音楽、使っている家具や雑貨など、何もかもが好みでした。

 

今は自宅が遠くなってしまったけど、また行きたいな。