■cinq@北浦和

2018年6月

土曜日

曇り

 

 

さいたま新都心にあるさいたまスーパーアリーナに、ライブを見に行く日。

 

中々気軽には行かない方面、せっかくなので、前々からチェックしていたお店に!

 

北浦和駅で途中下車できるようなルートで電車に乗りました。

 

f:id:mmmggg53:20181216210232j:plain

 

■cinq (サンク)

 

11~19時営業/水木 定休

 

北浦和駅 東口より徒歩7分

埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7

 

13:30頃着

 

店内は想像以上に広々としているフロア、しかも二階建て。

土曜日のお昼過ぎでしたが空席がたくさんで、好きな席を選べました◎

 

(退店した14:45頃には満席で待ちがあったので、運が良かったのかも。)

 

f:id:mmmggg53:20181216210324j:plain

 

サンクさんはいつも季節のフルーツを使ったデザートが素敵ですよね。

 

訪れたこの日は、大好きなアメリカンチェリーの季節!

 

贅沢にも、ダブルでたっぷり堪能してしまいました…♡

 

見た目が最高にキュート、そして見るからにおいしそうです…! 

 

f:id:mmmggg53:20181216210644j:plain

 

 ★アメリカンチェリーのショートケーキ 550円

 

チェリーがたくさん使われています。

スポンジは軽く、クリームも薄く、とても食べやすいのでさっさと食べきってしまいました。

 

シンプルでとってもおいしいショートです。

 

f:id:mmmggg53:20181216210915j:plain

 

アメリカンチェリーとピスタチオのタルト 630円

 

ショート以上にたっぷりのチェリーが!♡

申し訳ないくらいモリモリで、チェリーそのもののおいしさを十分楽しめます。

 

タルト生地がしっかりかため。

 ざっくりで◎

 

f:id:mmmggg53:20181216210436j:plain

 

★ラベンダーローズミルクティ 650円

 

ラベンダーの香りがしっかり!

でも全くいやな感じじゃないです。

ミルクティーとお花って合うんですね…

 

フロートもあって美味しそうでしたが、くもり空で気温の低い日だったのでホットで。

 

カップ&ソーサーも素敵でした。

 

f:id:mmmggg53:20181216210618j:plain

 

店内もおしゃれで、お食事もおいしそうだったな~。

 

遠いけどまた行きたい!