ロンドンでオシャレな朝食(写真&文章)

このお店は本当にオススメ!

出会えてよかったお店の1つです。

 

店内のカジュアルなおしゃれさ、興味深いメニューの豊富さ、何よりスタッフの方々の人柄が最高。

 

スタッフの人数がとても多いですが、どの方も素敵でした。

カジュアルな接客ですが、男性も女性もものすごく親切です。

 

 

EGG BREAK

 

ノッティングヒルゲート駅から徒歩2分くらい。

 

我々はホテル(アパート)から徒歩14分程で向かいました。

道も単純なので、難なく到着。

 

9:00頃到着するとすでにお店は大賑わい。

外から見るより店内が広いようで、スムーズに座れました。

 

朝食なので、食事が終わるとサッと変えられるお客さまが多いですが、つぎつぎと人がやって来て途絶えないので、常に満席に近い状態でした。

1階と地下1階があるようです。

 

外に行列することは無かったものの、大人気であることは明白でした。

 

客層は、友人同士やカップルも多かったですが、一番印象に残ったのは現地の住民と思われる、お子さん連れのファミリーが特に多かったこと。

 

日曜日の朝だったので、良いタイミングに訪問できました。

 

週に1度、家族みんなで近所のオシャレなお店に行って、いつもよりちょっと良い朝ごはんをとる。

優雅すぎず、背伸びしすぎずなカジュアルなお店だけど、でもすごく贅沢な時間ですよね。

なんて素敵な生活なんだ~!と勝手に想像してほんわかしました。

 

 

美味しそうなメニューがたくさんあって迷いに迷いました。

 

 

★メキシカンオムレツ

ネギ、トマト、パクチーが上に乗っていました。

卵何個分使っているの?と思う程、巨大。

パンも添えられていたので、完食ならず。少しだけ残してしまいました。

 

★マフィン

ピリ辛のお肉、目玉焼き、パクチー、トマトなどが挟まったもの。

 

 

 

 

 

3名で合計£51.98

 

ロンドン滞在中で最も高価な食事になりました。

でも本当に行って良かったし、大満足です。

 

 

 

EGG BREAKの帰りに、ノッティングヒルゲート駅すぐの場所にあるスーパー「TESCO」へ寄りました。

 

ベイズウォーター駅にも2店舗「TESCO」はありましたがどちらも小さなコンビニ程度。

 

こちらの店舗は広さが2~3倍あり、品ぞろえが豊富で楽しかったです。

 

お土産や必要なものは既に買い揃えてあり、最後に現金を無くすために追加ショッピング。

 

帰国してから「あ、あの人もお土産渡した方が良かったかな」っていうプチ後悔をいつもしてしまうので、そんなことが起こったときの為&起こらなかった場合は自宅用に、お菓子を買いました。

 

 

★Tea Cakes  £1.05

 

イギリスではメジャーなお菓子、ティーケーキ。

お土産でも定番になっているようです。

 

ティーケーキ自体は商品名ではなく、お菓子の名前なので、いろんなメーカーが出しているようですが、私が購入したのはこちら。

 

 

 

このメーカーのものは包み紙がポップで可愛らしく、見栄えがいいのでお土産向きだと思います。

 

1つ1つが大きなマルのお菓子ですが、とっても軽いです。

 

薄いビスケットの上に軽くてシュワシュワのマシュマロをのせ、周りをチョコレートでコーティングしています。

 

マシュマロが苦手な私でも美味しく食べられました。

単品で売られているあの密度の高いむっちりマシュマロと違って、空気のようにシュワシュワと軽いんです!

 

マシュマロもチョコも糖度を控えてはいないので、甘~いお菓子になっていますが、3つ4つと続けて食べない限りは大丈夫。

美味しいですよ!