ロンドンのカフェでティータイム<リシュー編>(写真&文章)

イギリスで成し遂げたいミッション

<< カフェで美味しいスコーンと紅茶 >>

 

リシュー 編

 

 

駅から徒歩5~7分ほど。

 

 

 

 

老舗のカフェのようですが、リーズナブルにアフタヌーンティやクリームティが頂けます。

 

老舗なので、やっぱり店内の雰囲気・内装は最高。

 

 

 

 

 

 

クリームティは、スコーンのセットに飲み物まで込みで€

 

しかもなぜか2名用というのがあり、€

 

内容は何も省略されずに、単純に1名用×2なので、お得です。

 

 

 

 

 

スコーンは小ぶりなものが2つ。

 

クラシックな食器たちに囲まれて、も~こういうの求めてた!というところをピンポイントでついてきます。

 

 

 

こちらのクロテッドクリームがとても好みです。

 

ゆるく、とろりとしたもので、バターよりは生クリームに近いなめらかさ。

(当然ですが、味は生クリームと全然違います)

 

甘さ控えめですがコクがあって美味しいです。

 

店員さんの応対も、とても気持ちがよかった。

 

丁寧で、親切で、にっこり。

 

注文・会計時は男性の方でしたが、我々が理解できるよう、簡潔な英語でゆっくり・ハッキリと説明してくれました。

 

こちらを訪れたのはロンドン初日だったので、本当に良い時間になりました!

 

 

その他に伺ったカフェ⇒

 

mmmggg53.hatenablog.com

 

mmmggg53.hatenablog.com