@上井草


20185

日曜日

晴れ

 

 

 

slope

9-19時営業/無休

 

上井草駅高田馬場から西武新宿線18分)から徒歩3

 

※カリーナから徒歩6。線路と駅を通り越しますが、同じ道路にあります。

 

955

 

先客はお1人。

 

インスタグラムを見ていて勝手に女性と勘違いしていましたが、店主さんは男性でした。

気さくで感じの良い方です。

 

入口すぐのレジで注文と会計をした後、好きな席を選んで座りました。

 

 

注文ですが、焼き菓子たくさんあって、迷いに迷いました。

どれも食べたい…

 

スコーンやマフィンを見ていて気づいたのは、どれも組み合わせがあるということ。

 

例えば「紅茶のスコーン・ブルーベリーのマフィン」ではなく「紅茶とイチジクのスコーン・ブルーベリーとホワイトチョコのマフィン」といった具合です。

 

美味しそうで楽しい組み合わせが多く、余計に迷ってしまいました。

だってどれも1種類は自分が好きな要素が入っているから!

 

 

★ホットレモネード  400

 

シンプルなお味。

いろいろ複雑に混ざっているのも好きだけど、結局シンプルが一番安心します。

スッキリしていて美味しいです。

 

 

 

★マフィン

    




 

 

 テイクアウト含め、、、

マフィン各 380

レモネード 400

スコーン各 350円→すごい美味しい

 

 

1時間15分程ゆっくりさせて頂きました。

 

その間にいらしていたお客様は9割がたがおひとりさま。

 

そして、男性も女性も半々くらいだったことが印象的でした。

 

最近カフェを巡っていますが、多くのお店が女性のみ。

女性に連れ添ってこられる男性は見かけますが、おひとりはほぼ見ません。

(私が選んでいるカフェに偏りもあるでしょうが)

 

Slopeさんは男性のお客様もたくさんいらっしゃいました。

男性店主ということ、お店の雰囲気が可愛らしすぎないこと、他にもいろんな要素がそうさせているのでしょうね。