■MOON mica takahashi Coffee Salon@参宮橋

2018年5月

金曜日

晴れ

 

※こちらのお店は移転済みです。新しい場所はこちら。

mmmggg53.hatenablog.com

 

 

■ムーン・ミカ・タカハシ・コーヒーサロン

月火水 定休

 

参宮橋駅から徒歩2分

 

f:id:mmmggg53:20190106192015j:plain

 

ずんだトーストに憧れていたけど、2017年9月末で終了。

 

いろんな不運が重なってなかなか行けなかったお店。

 

2018年5月末までで参宮橋のお店は終わり、

夏頃にどこか別の地でお店を開かれるとのこと。

 

仕事が終わってから行きました。

 

f:id:mmmggg53:20190106192043j:plain

 

19:50着 

道路に面したドアを開けるとすぐ階段で、階段を登るとそのままお店の空間です。

 

階段を登る形で並んでいたので正確に見えませんでしたが、このときは前に7名ほど並んでいらっしゃいました。

 

 

20:10席へ。

まだ私の前に、2組4名の方が待っていらっしゃいましたが、ちょうどカウンターの1名席が空いたので、とのことで先にご案内頂きました。ありがとうございます。

 

その後、他の方の様子をうかがっていても、この日に20分ほどで着席できたのは本当に運が良かったと思います。

 

 

ガトーショコラが売り切れ、チーズケーキは残り1つとおっしゃっていました。

 

プリンも食べたかったのですが、迷いに迷って…

 

f:id:mmmggg53:20190106191522j:plain

 

★カフェオレ

 

美味しい!

ミルクをしっかり感じる優しい味。

 

★ハニーチーズトースト  600円

 

Cimaiさんのパン、おいしいです。

上にチーズ3種類がのり、はちみつシロップがそえられた贅沢なトースト。

 

チーズ1種×はちみつは自宅でもやりますが、こんな贅沢なのは嬉しいです。

 

中でも感激したのは、一番上のなめらかなクリームチーズ

口の中を爽やかにしてくれて、とってもおいしかった~

 

f:id:mmmggg53:20190106191751j:plain


迷いに迷って、今日のデザートはこちらを。

年中あるものではないらしいので。

 

f:id:mmmggg53:20190106191858j:plain

 

★ビクトリアケーキ  550円

 

なんてクラシカルで素敵な見た目なんでしょうか。

気分があがります。

 

ケーキはさくっと固め。

 

間に挟まれているのはイチゴジャムのみ。

甘酸っぱくて、甘すぎずおいしい。

 

添えられたクリームもたっぷりつけて頂きました。

 

 

次から次へと案内しても絶えず人(驚くほどに女子オンリー!)が来て、並び列はいつまで経っても短くならないし、調理もコーヒーをいれるのも注文も会計もすべて店主さんおひとり。

 

てんてこまいになってしまうだろうに(事実、きっとなってはいたのだろう)表情には出さず、次々こなしていらっしゃいました。

 

しっかり着席した順番通りに・ほどよいタイミングで「お決まりですか?」と注文をききに来てくださったことにビックリしました。

(飲食店で働いた経験がありますが、私は混乱するタイプだったので)

 

フード・ドリンクともにあまり待たずに出てきましたし、不自由やストレスを一切感じずに帰ってこれたのは、混んでいる飲食店では珍しいことです。(私にとって)

 

応援したい気持ちも生まれますし、何より口にするすべてが美味しいので、絶対また行きます。

 

新しいお店はどちらになるのかな~