■O’keeffe@北千住

2018年4月

土曜日

快晴

 

 

カレンダー上では、ゴールデンウィークに突入した初日。

ものすごく暑い夏日に、北千住で人気の古民家カフェに行ってきました。

 

わかば堂でパフェを頂き、満腹のおなかを落ち着けるために「北千住 虹の広場」と呼ばれる河川敷でまったり休憩した後です。

 

mmmggg53.hatenablog.com

 

 

■O’keeffe(オキーフ

10-18時営業/水木 定休

 

北千住駅から徒歩6分

 

f:id:mmmggg53:20180507185055j:plain

 

 

16:00着

 

店内、カウンター2席、テーブルは2名掛けが2、3名掛けが1

 

先客は2人組のみ。

お昼過ぎに一度覗いた際には、待ち列は出来ていないものの店内満席だったので、ラッキーでした。

私が滞在した1時間の間に、女性1人が2組続けて入って、その後も店内の様子をのぞくお客様がチラホラ。

 

 

優しいトーンでお話される男性がおひとり。

控えめで距離を置いてくれて、でもとても親切。

店主さんだと思いますが、すごく心地よかったです。

 

f:id:mmmggg53:20180507185136j:plain

 

ロイヤルミルクティー

★スコーン

 

スコーン、すごく好きな味…

さっくりホロホロ中がしっとりのタイプ。

 

添えてあるのは生クリームとはちみつ。

 

f:id:mmmggg53:20180507185213j:plain

 

 

f:id:mmmggg53:20180507185640j:plain

 

 

f:id:mmmggg53:20180507185758j:plain

f:id:mmmggg53:20180507185847j:plain

 

※こちらの場所での営業は終了しています。

 

mmmggg53.hatenablog.com