caféわかば堂@北千住

2018

4

土曜日

快晴

 

カレンダー上では、ゴールデンウィークに突入した初日。

ものすごく暑い夏日でした。

 

café わかば

東京都足立区千住1-31-8

北千住駅から徒歩5

 

 

 

 

古民家カフェという分類のようですが、言われなければそう意識しなかったと思います。

 

ランチタイムは行列ができるほどの人気店だそう。

1350着、まだまだ皆さんお食事をされていました。

 

 

 

スイーツだけのカフェではなく、食事がメインな様子ですが、「この時間にお菓子だけの注文は可能ですか?」と聞くと快くOKして頂けました。

 

広くはない店内にテーブル席がぎゅっと設けられ、人もたくさんなので落ち着く感じではないです。

お客様が帰っては次の方(予約の上、来店されている方も多かったよう)が来られて、人気を実感しました。

 

 

 

★季節のパフェ  950

 

 f:id:mmmggg53:20180507184823j:plain

 

 

この日は「苺と杏仁豆腐のパフェ」で、写真で見るよりずっとボリューミー!

とっても大きいです。

 

見た目も鮮やか、イチゴがたくさん入っていて嬉しかったです。

 

中身で一番おいしかったのは、トップの苺のアイスクリーム。

とても好みの味でした。


f:id:mmmggg53:20180507184930j:plain

 

その他、抹茶のスポンジケーキは普通。もさもさしています。


杏仁豆腐の量が多く、個人的には生クリームと杏仁豆腐を一緒に食べるのはもったりと重過ぎました。


f:id:mmmggg53:20180507184904j:plain

 

店員さん、たくさんいらっしゃったのですが、どの方も忙しく目の前のことを素早く淡々と処理していく様子で気持ちよくはなかったです。