食堂cafe COUCOU@北坂戸

2018

土曜日

晴れ

 

 

徒歩圏内の最寄駅は無いので、車がベスト。

駐車場もしっかりあります。

 

1400頃着。

 

CUCU Café

 

「くくうカフェ」と読むそうです。

 

 

店内は想像していたより広め。

先客は2組。

 

窓に向かって座るカウンターが5席くらい、

2名掛けのテーブル席が4席くらい、

その他に、中央に10人くらい掛けられる大きなテーブルがあり、誰もいなかったのでそこへ。

 

少しは肌寒かったので、レジ前に置かれていたひざ掛けをお借りしました。

ふわふわで気持ちよかった。

 

この日はちょうどパフェがスタートしたばかりだったようで悩みましたが、初めの目的を貫いて、パンケーキを選びました。

 

 

★ベリーベリー

 

パンケーキはシュワシュワ溶けてなくなる系ではなく、しっかりと粉を感じるホットケーキ寄り。

外側がカリッと(サクッと)していてとっても美味しい!

 

しっかりした生地だけど、小ぶりだし、ふんわりなので全然重くない。ペロッと完食出来ちゃいます。

 

上に乗せられた大きなバニラアイス、フレッシュな苺と一緒に食べるとまた美味しい~。

 

次回注文するなら…

生地が美味しいから、一番シンプルなバターのみも絶対おいしいよな、食べてみたいな、と思いつつ、シナモンアップルやチョコなど魅力的なデコレーションの種類が豊富なので、誘惑されてしまいそう。

 

 

紅茶、コーヒーなどから選ぶセットドリンクだと少しお得でしたが、せっかく目を引くものがあったので。

★ラテ 円

を注文しました。

風味は弱めだけど、甘くておいしかったです。

 

 

お会計の際に「ポイントカードお作りしますか?」と聞いて頂きました。

 

ポイントカード制度があるのも、都心からは離れたカフェだから出来る!って感じでホッコリしました。

 

 



f:id:mmmggg53:20180415125318j:plain


f:id:mmmggg53:20180415125427j:plain


f:id:mmmggg53:20180415125503j:plain