TIES @本郷三丁目(2度目)

20183

日曜日

晴れ

 

気温が高く、とっても気持ちの良い晴天の日に…

1か月ぶり、2度目の訪問。


f:id:mmmggg53:20180405203808j:plain


 

■タイズ TIES

本郷三丁目駅より徒歩5

 

1100オープンのところを、1103着。

 

お店を出る1145まで、カフェ利用はわたし1名だけでした。

 

ケーキをテイクアウトに来るお客様はたくさんで、5組ほど。

そのうち1組の常連らしき方との会話で、「午前中はこんな感じで、店内はガラガラです」とおっしゃっていました。

 

 

 

★苺のショートケーキ  480

 

トップの苺の上にぽってりと乗せられたクリームが可愛らしい。

イチゴが白い帽子をかぶっているよう。

 

クリームはサラッとした口触りですが程よく甘くておいしい

好みの味です。

苺もちゃんと甘かった~。

 

小ぶりなのでスイスイ食べ終わってしまう。

 

 

 

ロイヤルミルクティ  700

 

コーヒーをこだわり、力を入れていらっしゃるであろうお店で、コーヒーを使用しないものを頼むのは少し気が引けましたが、自分が美味しく飲めることが一番だと思い、飲みたいものを飲みました。

 

茶葉の味を強く感じる。

ミルクティ自体に甘味は無く、上にのせられた甘いクリームがだんだんと溶けていくのが美味しかった。

 

 

ケーキは全体的に可愛らしいサイズなので、ちょっとだけ高めな値段設定に感じます。

飲み物も決してお手頃価格ではないかな。

 

 

 

メニューに「パソコン作業などでの長時間利用はやめてください」というような注意書きがあります。

 

広いお店ではないので、混雑時は長時間滞在は困るんだろうな…と解釈していましたが、この日、1人で訪れた為、注文の品が出てくるまで本を読もうと取り出して気づきました。

 

店内の照明は薄暗いので、活字を読むには適していない!笑

 

長時間利用されるのが困るんじゃなくて、飲み物を味わう、飲み物に向き合う時間を楽しむためのお店なのかも。

それ以外の目的で長居は困るというスタンスなのかな~。

 

いろいろと考えすぎかもしれないし、勝手なイメージでしかないですが、そんな気がするお店でした。

 


f:id:mmmggg53:20180405203842j:plain


f:id:mmmggg53:20180405203909j:plain


f:id:mmmggg53:20180405203946j:plain


f:id:mmmggg53:20180405204126j:plain



f:id:mmmggg53:20180405204207j:plain