on and on@浦安

2018年2月

土曜日

晴れ

 

ずっと行きたかったお店。

 

 

f:id:mmmggg53:20180321131714j:plain

 

■on and on

浦安駅から徒歩7分

 

 

基本的にはひと月に2日間のみの営業。

(営業日はインスタグラムやHPで  の告知で確認!)

毎月月初に受付開始日時が設定され、メールで予約をする。

 

自分の都合が合わなかったり、予約する前に既に慢性で受付終了となったり…が重なり、存在を知ってから半年以上伺えずにいました。

 

1月の頭、そのときは9時から受付スタートだったので、事前にメールを作成し、8:55から送信一歩手前画面で待機。

9時になった途端に送信しました。

 

念願叶って、枠に滑り込めたよう。

翌日にお返事を頂いたときは、小躍りしました。

第三希望した日時の席になりましたが、行けるなら何でも嬉しいです。

 

f:id:mmmggg53:20180321132024j:plain 

 

13:00~の予約で、12:45頃着。

すぐに席に案内・お食事を出して頂けました。

 

この日は天気が素晴らしく、2月にしては温かい気温で、幸せな気持ちは最高潮。

 

二名掛け2席、外に向かって座るカウンターが3席、大きなテーブルが1つ(つめれば6人くらい座れるのかな?)

 

カウンター席に通して頂きました。

お店の方に「日差し大丈夫ですか?(ブラインド?カーテン?)降ろしましょうか?」と気遣って頂きました。

 

 

f:id:mmmggg53:20180321131943j:plain

 

メール予約の際に注文するメニューも伝えるのですが、席に座っていると再度確認されました。

他の方の会話が聞こえましたが、デザート等も数に余裕があれば、この時追加注文を受け付けてもらえそう。

 

飲み物は事前メールでは伝えないので、ここで飲み物を注文。

 

今日はハンバーグなので、炭酸を合わせたい気分。

 

 

f:id:mmmggg53:20180321132220j:plain

 

あたたかい明るい日差しに、ジンジャーエールの泡がキラキラして、眺めていると癒されました。

 

f:id:mmmggg53:20180321131819j:plain

 

★きのこチーズバーガ-

きのこのソテーがピリッとスパイシーでとても美味しかった。

 

★アボカドバーガー

安定の味。アボカドたっぷり。

 

バーガーはどちらもお肉がジューシーで、かなりガツンと肉々しいです。

バンズは表面をカリッと焼かれていて、とても好み。

 

お肉もボリューミーだし、そもそもサイズが大きいので食べごたえ十分。

 

添えてあるポテトはほくほくではなく、噛むとさくっとしている感じ。

 

付けあわせはアボカドときのこチーズで違いましたが、どちらもすごく美味しい!

とくにきのこチーズの方の、コールスローのようなものがすごく気に入って、家でも再現して毎日食べたい!と思ったほど。

 

 

食べ終わって一息。

この後デザートが運ばれてくるので、コーヒー好きの恋人はコーヒーを注文。

カップ&ソーサーが落ち着いた可愛さ。

 

f:id:mmmggg53:20180321132102j:plain

 

デザートは三種類ありましたが、せっかくなので唯一テイクアウトが出来ないものをチョイス。

 

★苺のガナッシュタルト

 

f:id:mmmggg53:20180321131913j:plain 

 

タルトは具材を一緒に焼き込んでいるものではなく、土台の上に具材を乗せるタイプ。

(伝わりますでしょうか)

 

土台になっているタルトがしっかり堅く、フォークで切って食べるのが難しかった!

家だったら迷わず手づかみで食べてます。

 

ガナッシュはとろっと濃厚、タルトとの割合がちょうどよく絶妙。

 

 

 

お持ち帰りでスコーン(この日はメープル一択)を1つ。

 

 

f:id:mmmggg53:20180321132149j:plain

 

夜に食べましたが、クッキーのようにサックサク。

水気が少なく、本当にさっくりしています。

 

メープルの風味がしっかり。

塩気も強めに感じました。

スコーンはじっとりしている方が好きなので、好みのタイプとは違いましたが美味しくいただきました。

 

 

2名でちょうど5,000円。

ランチのお値段としては、どちらかと言えばお高めかも。

でも満足度が高いので、まったく「高い」気がしません。絶対また行きます。