ハブモアカレー@表参道

2018年2月

土曜日

晴れ

 

この日は恋人おすすめのカレー屋さんへ。

 

おすすめ、というのは「自分の中で1番おいしいカレー」という意味なのか尋ねたら、そういうわけとは少し違うらしい。

 

他のお店では出会ったことのない、なんだかよくわからないカレーで、大好きなのだそう。

 

「食感はおかゆみたいで、味もあっさりしていて、カレーライスではなく、スパイス料理って感じだけど、あまり辛くないし刺激的すぎなくてとても優しい」というハッキリしない前情報を携え、伺った。

 

 

■ハブモアカレー

表参道駅から徒歩2分

 

11:45頃着。

 

先客は2組。

12時過ぎると満席になったが回転もいいので、行列ができるほどではない。

 

カレープレートを注文。

その日のカレー2種、サフランライス、お漬け物(?)の他に、2種類の付け合せ(おかずのようなもの)を選択。

 

 ★

 

この日のカレーは豚ひき肉のキーマカレーとチキンカレー。

それぞれで食べるとあっさりと、印象が薄い。

でも2つを混ぜて食べると旨みやらコクやらが倍増して、とっても美味しかった!

 

 

f:id:mmmggg53:20180321130849j:plain

 

付き合わせは4種類の中から、つぎの2種を選択。

(1)ニンジンのポタージュ。

まったりとした口触り、滑らか。

(2)じゃがいもととうやのトマト炒め

トマトはあまり感じない、スパイス炒め。

 

恋人は、私とは違う2種を選択。そのうち1つが後を引く辛さ!

でもピリピリでこれも美味しい。

この1品以外はカレー含め、どれもまったく辛くなかった。

 

 

どのお料理も優しい味付け。

薄いというわけではなく、過不足が無い、ちょうどピッタリ良い、って感じ。

スパイス料理だけど刺激的じゃないし、いわゆる「クセがある」ことも全くない。

 

店内に本棚があり、カレーの関するもの、食事に関するもの、旅や海外に関するもの、まったくそれ以外のもの、、といろんな書物が置いてある。

 

注文のあと、それらを読んで待っていられるのもいい◎