フリッパーズ@吉祥寺

幸せのパンケーキのお店。



201712

土曜日

晴れ

 

吉祥寺駅北口から徒歩7

東急のすぐそば。


フリッパーズ

 

1800

 

小さい店舗で、店内が2名席×6くらい+カウンター数席、テラスに4名席が4くらい。

 

夕食の時間帯だったからか、空席チラホラ。

 

12/11~の季節限定商品を注文。

 

 f:id:mmmggg53:20171219092452j:plain

 

白い方があればいいなと思ったけど、この時間なのでもちろん売り切れ。

こちらは12/1512/25の各日20食限定。

白いちごとホワイトチョコレート…おいしそう。


f:id:mmmggg53:20171219092510j:plain 

 

「低温でじっくり焼く為20分程度お待ちいただきます。」の言葉通り、注文から20分で出てきた。

 

★スノーストロベリー  1,400(税抜)

 

f:id:mmmggg53:20171219092531j:plain 

 

可愛らしい見た目。テンションが上がります。

 

スフレ生地はふわふわなだけでなく、中がトロッとしているので、生焼け?と思うほど。

スイスイ食べられる。

 

ミルククリームはゆるく、ソースのよう。


f:id:mmmggg53:20171219092551j:plain

 

2枚のパンケーキの間には

・カットされたイチゴ

・イチゴのジュレ(ジャムほど甘くない&固くないので食べやすく美味しい!)

クリームチーズ

が挟まっていた。

 

クリームチーズが大好きなので美味しいが、濃厚なので胃が重くなる。

でも量が程よいのか、キツイな…と感じる前に食べ終わる。

 

他のお店で食べるパンケーキよりは、アッサリと食べ終わるので、値段が少しお高めに感じてしまうかも。

でも、おいしかったから満足!

 

難点だったのは、気温(;;)

冬の夜だったのでテラス席はもちろん大変そうだったが、中の席に座った私たちもずっとコートが脱げなかった。

なぜなら、“店内”とはいえ、扉(横にスライドさせるシャッターのようなタイプ)をずっとオープンにしているから!

よって、外ではないものの、外同然。特に扉に近い席は!(でも狭い店内だし、奥に座っていたお客さんたちもコートを着たままだったので、手前だろうが奥だろうが結構寒いのかも。)

 

食べ終わり次第、早々に出ました。