ねいろ屋@荻窪

ラーメンとかき氷のお店。




2017年12月

日曜日

晴れ

 

■ねいろ屋

荻窪駅北口から徒歩5分

 

f:id:mmmggg53:20171211140526j:plain


店内はこじんまり。カウンター席中心の13席のみ。

 

かき氷のみ食べたい場合は16時以降の入店が必要。

 

11:15着。並びなし、先客は2組。

自分たちがいる間にサラリーマンや女性の1人客、子供連れのお母さん、小さい赤ちゃんを連れたお父さん、カップルなどいろんなお客さんが来店していた。

みんな食べたらサッと帰るので回転は速め。

 

ドライフラワーが飾られていたり、木目調のテーブルや壁があたたかい印象の可愛らしい店内。

ラーメン屋さんによくある「床がぬるっとしている」「スープの香りが店内に充満している」感じは一切無し。

 

一番初めの注文時に、ラーメンもかき氷も一緒に注文。

 

★塩ラーメン   円


f:id:mmmggg53:20171211140630j:plain

 

透明のスープに刻んだネギが浮いている。

その他のトッピングは長めのメンマ、チャーシュー、白髪ねぎのように切られた緑色のネギでシンプル。

細麺にしっかり塩味がついていた。

 

安心して食べられる美味しさ。

 

女性向けというか、ガツンとした感じはないのと、量はどちらかと言えば少なめ。

男性はラーメンと一緒にチャーシュー丼などを頼んでいた。

 

ラーメンを食べ終わり、食器を下げられるときに「氷お作りしてよろしいですか」と聞かれる。

 

★いちごミルク  900円


f:id:mmmggg53:20171211140656j:plain

 

ふわふわの氷にミルクがかかっていて、その上にいちごの煮たやつ。

おいしくて食後でもすいすい食べられる。

 

他のかき氷屋さんに比べると、サイズは気持ち小さめなので、最後まで苦しまずに美味しく食べきれるのが◎

直前にラーメンを食べて体があったまってたのも良かった。

 

かき氷もラーメンも単体を目的に食べに来るには、少し印象が薄いかも。

せっかく行くなら両方食べたいお店!