ラ・ファミーユ@池袋

2017年12月

土曜日

晴れ

 

 

ラ・ファミーユ

10:30-18:30営業/不定休


池袋駅西口から徒歩7分

メトロポリタン口から東武とルミネの間を通り抜けて行けると5分くらいで着きます。


f:id:mmmggg53:20171211140945j:plain

 

シフォンケーキのお店。


f:id:mmmggg53:20171211140740j:plain

 

11:35着。並びなし。


店内満席で、待つ時間があまりなかった為、テラスで。

(店内はテーブル席が4つくらい。外はテーブル席2つ。)


f:id:mmmggg53:20171211141008j:plain

 

*実は2017年10月の15時頃に初めて来て、店内・テラスどちらも満席で外に4組くらい待っていた。

その時一緒にいた人が並ぶのが嫌いだったので断念。からの、この12月に1人でリベンジ。


f:id:mmmggg53:20171211141029j:plain

 

もふもふのひざ掛け。


店内のショーケースの前でケーキとドリンクを注文、席で座って待つ。

すぐに運ばれてきた。


 

★紅茶シフォン

ラズベリーシフォン

 

f:id:mmmggg53:20171211140801j:plain 

 

★ホットミルク 400円

 

 f:id:mmmggg53:20171211140842j:plain

 

すごくぬるかった…

アツアツだとすぐに飲めないし、ヤケドしないよう配慮して飲みやすい温度にしているのかな?

あったかい店内なら良かったかもしれないが、寒いテラスだったのでアツアツで欲しかった(;〇;)

 

f:id:mmmggg53:20171211141119j:plain

 

シフォンケーキは軽いし、お昼ご飯の代わりとしてだったので、2つペロリと完食出来るだろうと注文した結果、確かにペロリとは食べられたが、生地もしっかり味が付いていて甘い+クリームも甘いので、食後少しだけ胃が重かった~。


f:id:mmmggg53:20171211141139j:plain


テイクアウト用のシフォンにはクリームが付いてないけど、シフォンの味がしっかりしていたので、クリーム無しで全然美味しいと思った。


やさいとゆずが気になる。


 

晴れでいい天気とはいえ、日陰で寒かったので食べ終わり次第退散。

支払いは済んでいるけど、黙って帰るのもなんだかと思って一度入口に戻り、レジにいた店員さんに声をかけたら感謝してくれて、思い切りの笑顔でお見送りしてくれた。最後が気持ちいいと嬉しい~。


f:id:mmmggg53:20171211232022j:plain


f:id:mmmggg53:20171211232515j:plain