メゾン・ロミ・ユニ@学芸大学

2017年9月

月曜日   晴れ


◾︎メゾン・ロミ・ユニ

歌詞研究家?の いがらしろみさん の焼き菓子、ジャムなどのお店。

定休日 無休

営業時間 11:00〜20:00


学芸大学駅から徒歩3分


f:id:mmmggg53:20170925132613j:plain


店内は焼き菓子のいい匂い、程よくお客さんが出入りしていた。お客さんは皆さん主婦の方。


f:id:mmmggg53:20170925133042j:plain


ジャムの種類が豊富!

面白い組み合わせも多くて、全部味見してみたい気持ちになった。


f:id:mmmggg53:20170925133102j:plain


名前が素敵。


f:id:mmmggg53:20170925133224j:plain


プレゼント用によさそうな、缶や箱に入った焼き菓子も充実してた。


その他の焼き菓子は想像していたよりは種類が少なかった。

クッキー5種、パウンドケーキ5種、スコーン2種くらい。


ショートブレッド  140円

・レモンクッキー     120円

・スコーン(プレーン)     310円

・キウイとリンゴとレモンのジャム   700円


ジャムは買うつもりなかったのに、つい買っちゃった〜!


包装がなんだかオシャレ

f:id:mmmggg53:20170925133435j:plain


f:id:mmmggg53:20170925133501j:plain


紙袋おもてうら


f:id:mmmggg53:20170925133535j:plain


種類に合わせて専用の袋があるのか、ひとつずつ別の袋に入れてくれた。


f:id:mmmggg53:20170925211156j:plain


レモンクッキーはレモン味のアイシングが結構厚め。


f:id:mmmggg53:20170925211255j:plain


スコーンは粉の味が強く、かつフワフワではなくしっかりめの固さなのがとっても好み!


一緒に食べた人は、焼き菓子を食べ慣れていないこともあって「口の中の水分が全部なくなる」と言ってたが、その通りボソボソした感じ(わたしはそれが好き)


f:id:mmmggg53:20170925211026j:plain


黒い容器は塩キャラメル。

レジのお姉さんが試しにつけて食べてみてください、と付けてくれた。

スコーンが好みの味すぎて、何かつけるのが勿体無く、そのまま食べてしまったので、後日食パンに付けて食べた。

甘くてとても美味しいキャラメルソース。

結構ゆるめでトロッとしてるので使いやすい。



ジャム、普段はあまり好きではないけど、これは本当に美味しい!


f:id:mmmggg53:20171205150925j:plain


ジャムのただ甘ったるいだけな感じが苦手だったけど、これは甘いけどパクパク食べれるような、自然な美味しさだった。


f:id:mmmggg53:20171205150742j:plain