COFFEE HOUSE NISHIYA@渋谷

2017年11月

土曜日

 

■COFFEE HOUSE NISHIYA

渋谷区東1-4-1

/定休

 

渋谷駅東急南口から徒歩10分

※ハチ公口から出るとすごく遠いです。

 

12:01着


f:id:mmmggg53:20171130175233j:plain

 

渋谷に用事があって来ても、こっちのエリアはほとんど足を踏み入れないので新鮮。


六本木通りを渋谷駅から遠ざかるように(六本木方面に向かって)真っ直ぐ進む。渋谷二丁目の交差点(道路左手にセブンイレブン、右手にベルサール渋谷が目印)で右折。道路左側を1分ほど歩いてローソンが見えたら、道路はさんで右にコーヒーハウスニシヤがある。


f:id:mmmggg53:20171130174420j:plain

 

店内は狭め。

毎日のことかは分からないが、私が行ったときは常に入り口のドアが開いたままになっていて、初めてでも足を踏み込みやすい。

 

予想外にカジュアルな感じで、店員さんの接客も親切。


荷物入れのカゴをさっと出してくれたり、聞かなくてもメニューの説明をしてくれたり、飲み物をサーブした後、私の近くにあった紙ナプキンをさりげなく取りやすい位置に寄せてくれたり、初来店の初心者に優しい。


 

★プレミアムプリン 550円

 

「プレミアムプリン 550円」と「カスタードプリン 500円」の違いは上にクリームが載っているかどうか。

この時は季節限定の「かぼちゃプリン」もあった。

 

f:id:mmmggg53:20171130174502j:plain


固め。卵の味がしっかり。キャラメルはほろ苦い。

すっごく好みのプリン!!!

f:id:mmmggg53:20171130174758j:plain

上に乗ってるクリームはコーヒー風味。

とっても美味しいけど、プリンの味が大好きすぎて、他に何もいらない!次はクリーム無しでいいかも。

 

★チョコラータ 550円


f:id:mmmggg53:20171130174547j:plain 


まったりした口当たりのココア。

濃厚だけど甘さ控えめでちゃうど良い。


f:id:mmmggg53:20171130175012j:plain


外に向かって座るカウンター席。

背もたれがない椅子なので腹筋背筋がない私には長時間座るのがきつい。


途中で常連らしいご家族が来店、ご両親に トキヤ と呼ばれていた小学生くらいの男の子を、店員さんがトッキー今日も学校だったの?と声をかけていてすごく素敵だった。微笑ましい〜。


こんなお店が近くにある町に住みたい。

 

レジの横に販売用のトートバックやマグカップが置いてあった。時間が無くてよく見れなかったけど、このお店のグッズなのかな?

 

f:id:mmmggg53:20171130175056j:plain