carann@上板橋

2017年11月

土曜日

 

carann

8-20時営業/木曜 定休

板橋区上板橋2-37-8


上板橋駅から徒歩4 

18:10到着

先客無し。

 

お店はガラス張りの建物で、中の様子が外から丸見え(夜は特に!)


f:id:mmmggg53:20171128162637j:plain


2名がけが4席と、外に向かって座るカウンターに3席あったけど結構狭かったので3人は座れないと思う

 

こういう狭い規模+控えめなBGMで静かになるお店で、店主さんと2人っきりになるのって落ち着かなくて結構苦手なんだけど、このお店はまったく嫌な感じがせず、ゆっくり過ごせた。

アイスランド産紅茶お店、ということで固定概念で可愛らしい女性の方がやっていらっしゃるのを想像してしまっていたが、店主さんは男性。

声のトーン、話し方、微笑み、物腰がすべてやわらかく穏やかな方で、この方の雰囲気がそのままお店になっているよう。

放っておいてくれる距離感が良くて、でも話しかけるとにこやかに答えてくれる。

小さめの音量でこれまた穏やかな音楽が流れていて、すっごく心地よい。

 

雑誌や本が置いてあったので、席に持って行って読ませてもらう。

 

f:id:mmmggg53:20171128162705j:plain

 

★ミニクリームティーセット  700円

ドリンク+スコーン1つ

 

ドリンクはたくさん種類があって迷う。美味しそうな紅茶がたくさん。

可愛いポットで提供されるものも魅力的だったけど、期間限定メニューに惹かれて、決定。

名前を忘れてしまったミルクティにはちみつを入れた、みたいな説明書きがあったと思う。

 

すんごく可愛いマグカップで提供。

このマグカップは店内で販売していた。動物の絵も何種類かあって、大きいサイズは3,800円くらい、小さいサイズは3,400円くらい

マグカップ狂いなので、買おうか迷ってしまった。(家にいっぱいあるから我慢しました)

 

大きめでなみなみタップリ入っている。お得感~!


f:id:mmmggg53:20171128162729j:plain

 

飲んでみると、自然に ほっ て息を吐いてしまうような、温かくて優しい味わい。

紅茶とはちみつ、どちらもしっかり味を感じるけど全然くどくないのでぐびぐび飲めちゃう。

でも飲み終わるのがもったいない(美味しくて!)ので、雑誌を読みながらゆっくり楽しみました。

 

 

スコーンはどちらかと言えば小ぶりなサイズ。

味はシンプルなので、付いてくるクリームとジャムをつけるとちょうどいい。

このクリームと木いちごのジャムがおいしい~!

苺らしい酸味が活きててとても好みの味。

 

f:id:mmmggg53:20171128162817j:plain

 

お店は交通量の多い道路沿い、かつ線路+踏切が目の前。

外の音がまあまあよく聞こえるし、電車が通るとほんの少しお店が揺れる気がするけど、お店自体が癒し空間過ぎてあまり気にならず、ゆっくりリラックスできた。