すみだ珈琲@錦糸町

2017年11月

日曜日


◾︎すみだ珈琲

錦糸町駅から徒歩5分くらい

オリナスと、道路を挟んで向かい側

f:id:mmmggg53:20171106190327j:plain


15:55着

店の外に待ち客はなし。

満席だったので外で待つ。

5分も待たずに案内される。


小さな規模の店内で、1席ずつも狭め。

聞こえるか聞こえないかくらいで流れる静かなBGMと、暖色系の照明が落ち着く。


ただ、外が大きな道路なので、車の音や通る人の声がよく聞こえる😭のと、狭いので他のお客さんたちの会話も丸聞こえ。

みんな自然とトーン低めで、気を使って話している様子だった。


f:id:mmmggg53:20171105160701j:plain


1人用で壁に向かって座れる席。

すごく落ち着く。

スタッフさんがどの方も丁寧で穏やか、素敵。


f:id:mmmggg53:20171108094217j:plain


コーヒーのお店なので、豆の種類もたくさん。

それ以外に紅茶や封種類のリンゴジュースがあるので、コーヒーが飲めない人でも大丈夫。


f:id:mmmggg53:20171106190209j:plain

 

★ホットココア 570円


冬限定。

甘さ控えめでまろやか。

私の場合はテーブルに置いてあった砂糖を一粒入れて、ちょうど良い甘さ。おいしい。

 

 

ケーキは、定番のチーズケーキが人気なようで迷いつつも秋っぽいものに。

 

★かぼちゃと小豆のタルト 420円

 

かぼちゃも小豆も甘さ控えめで塊でごろごろ入っている。

他にアーモンドなどのナッツも。

タルトはしっとりではなく、ザクザク系。

 

おいしかったけど、好みではなかった。

 

f:id:mmmggg53:20171106190300j:plain

 

ほどよいペースでお水をつぎに来てくれるのが嬉しい。

 

お店の雰囲気、設備、スタッフさんの雰囲気、飲み物と食べものの味、すべてが「やさしい」お店という感じで素敵。