gelateria TIE-AN@渋谷

2017年10月

火曜日

 

 

■gelateria TIE-AN

渋谷ヒカリエShinQs    B2階


たいあん、と読むらしい和風なジェラート屋さん。

 

基本はテイクアウトで、座れるスペースが何席かある。

 

 

 

ジェラートの種類はどれも少し変わっている。

王道の「チョコ」とか「ストロベリー」では無く、どれもちょっと日本風のものが使われているみたい。

 

 f:id:mmmggg53:20171025171523j:plain

 

でも奇抜すぎず、面白い組み合わせだけど全部おいしそう。

 

 f:id:mmmggg53:20171025171543j:plain

 

味見させてもらった枝豆ラズベリーホワイトチョコ」も、枝豆の味がちゃんとしてとってもおいしかった。

 

 

★2種盛り  440円

黒蜜きなこ」と「白味噌チーズクランブル」

 

 f:id:mmmggg53:20171025171418j:plain

 

可愛いマークの入った、お米の軽いおせんべいみたいなやつ(名前がわからない)を添えてくれる。

マークの赤い線は甘い砂糖。

 

 

 

ジェラートは結構少なめ。

元々トロトロに作られているようで、すぐ溶けてしまう。

 

「黒蜜きなこ」

安定の味。まろやかでおいしい。

きなこのジャリジャリっぽさがないのが良い。

 

白味噌&チーズクランブル」

すごく好き!

ほのかに白味噌を感じる。

クランブルがザクザクでおいしい。

 

f:id:mmmggg53:20171025171448j:plain

 

他に「豆腐クリーム」「みたらしだんご」も気になるからまた食べたいな。