ハスキージェラート@戸越

201710

月曜日()

 

 

■ハスキージェラート 戸越店

東京都品川区戸越4-4-24

 

f:id:mmmggg53:20171022163433j:plain


戸越銀座駅から徒歩15分くらい。

戸越駅からだと7分くらいかな。

 

自由が丘にもあるジェラート屋さん。

 

f:id:mmmggg53:20171022163450j:plain


ハスキー犬がモチーフのお洒落な看板。

Tシャツ、マグカップなどのグッズも売ってた。


f:id:mmmggg53:20171022163555j:plain


お店は狭く、注文に並ぶ人が4人を超えるとドアの外で待つくらいの規模。

レジの奥にはカウンター席のようになっていて、56席くらい。

ちゃんとトイレもあった。

 

私たちはすぐそばの公園で座って食べた。

 

 f:id:mmmggg53:20171020164845j:plain

 

売り切れになっているものがチラホラ。

自分の2人手前くらいで「ショコラ」が終わってしまってショック。

 

いろんな味を試したいので、ダブル(このお店ではハーフ&ハーフと言う)にしました。

 

 

よくアイスのお店である、シングル300円、ダブル450円、というような値段設定ではなく、各種類に値段がつけられており、2種類にしたいときは選んだ2つのそれぞれ半額の値段を合算される。

 

 f:id:mmmggg53:20171020164536j:plain

 

・しろいの梨 半額260

・ラム甘納豆 半額260

 

梨は甘さ控えめでさっぱり!

梨特有のじょりじょりした舌触りも残っていて、梨そのものを凍らせましたって感じ。

 

ラム甘納豆は、そのまま。でもこの2つがすごく合う!

ラムの風味強め。

 

 

 

恋人

・マンゴー

・カッサータ

 

「“カッサータイタリアのお菓子で、アイスケーキみたいなもの。チーズ風味でドライフルーツとか入ってるやつだよ、確か。」と教えるとチーズが好きなのでそれにしていた。

 

カッサータはまさにそんな感じ、複雑な味で美味しい。ひまわりの種みたいなのも入ってた。


マンゴーは、梨同様、そのままマンゴーって感じ。

マンゴー特有の青臭い感じが残っていた。マンゴー好きなので美味しい。

 

 

4つ味見した結果、私は「ラム甘納豆」、彼は「カッサータ」が一番のお気に入り。

 

 

 

気を付けるところを挙げるとすれば、


悪いものを使っていないからか、溶けるのが速い。

ものによってはお値段高め(マンゴーは700円台だった)

ハーフ&ハーフにしたとき盛り付け方が図のような感じなので、混ざってしまっても味の合う2種類にした方がいい。

f:id:mmmggg53:20171020164442j:plain