ユヌクレ@豪徳寺

2017年10月

日曜日

台風が上陸予定の日


◾︎ユヌクレ

10:26着


f:id:mmmggg53:20171022102435j:plain


この時は16人待ち。


f:id:mmmggg53:20171022121805j:plain


前のお姉さん雨に濡れている、、、

みんなこんな感じで足元もビチョビチョになりながら待った。


20分くらいで案内。



今の季節のデニッシュはぶどう、栗、いちじくの3種類。


連日、開店の数時間前から並んでるらしいユヌクレ。

デニッシュは1人1つ制限があるとはいえ、開店前から並んでいる人たちだけで売り切れてしまうんだろうなとハナから期待せず。


結果、もちろんこの時間にはなかったけど、イートインの人たちが食べていたので、あと30〜50分くらい早ければ出会えたのかも??


f:id:mmmggg53:20171022112827j:plain


パンは全体的に小ぶり。

種類は20くらいかな?


以下、買ったもの。


f:id:mmmggg53:20171022112508j:plain



★プレーンのスコーン  210円

f:id:mmmggg53:20171022132615j:plain

美しい正方形!とても好きな形。

食べてみると見た目よりはカッチリしていない、程よい柔らかさ。

シンプルな粉の味と思いきや、甘みをつけているみたい。甘くて美味しい。


★チョコと塩のスコーン  240円

f:id:mmmggg53:20171022132257j:plain


f:id:mmmggg53:20171022132324j:plain


塩ががっつり&チョコ盛り盛り。

こんなにチョコがたっぷり入ったチョコスコーン初めて。



★コーヒーといちじくとチョコのマフィン  300円

コーヒー生地の中にガトーショコラ?フォンダンショコラ?みたいに濃厚なチョコが入っていて、好き!

一口目はいちじくとコーヒーだけで、ん!?この組み合わせ、微妙かも。と思いかけたけど、チョコが出てきてからは3つがうまく合ってた。

コーヒー生地&濃厚チョコ、おいしい〜


★さつまいもとラムレーズンとクリームチーズのマフィン  300円

正直さつまいもとクリームチーズをあまり感じなかった。言われなきゃ気づかないかも。でもおいしい。


★スイートポテト  380円

王道な味で、結構甘め。

柔らかく滑らかな口触り。

中に固形の皮付きさつまいもも入っている。



買い終わって店を出た時(11時頃)の列はこのくらい。


f:id:mmmggg53:20171022112848j:plain


イートインは9名くらい座ってて常に満席。

狭いし、すぐそばにレジ&パンをテイクアウトするお客さんがウロウロなので、落ち着く感じではない。


でもパンが繊細なので、ここで食べて行きたい気持ちもわかる。

気をつけて持って帰ったつもりが、スイートポテトやマフィンは柔らかいので少し潰れてしまった。

クロワッサンやデニッシュはもっと持ち帰りが難しいそう〜


f:id:mmmggg53:20171022112955j:plain


また行きたいし、いつかデニッシュも食べたいけど、ハードルが高すぎる…